Polaroid a520

Polaroid a520

前から欲しいと思っていた変デジの一つがPolaroid a520です。シャオスタイルがヤフオクなどでもの凄い値段になっている時に、a520も同じ雰囲気だと噂でしたので、、、買おうと思ったのですが、、、もう普通に売ってなかったのです。

Polaroid a520

欲しかったのですが1万円以上だして中古で買う気がなかったので、、、どこかで安く買えたらいいな。と思っていました。そして人生初のアキバに行ったときに発見したのです!しかも!4980円の激安価格で!見つけたときの興奮は凄かった!買おうか悩むこともありませんでしたよ(^_^;)ホント自分で言うのも何ですが、、、変デジは安く手に入れています。

それで、シャオスタイルみたいな写りだとか、赤が印象的だとか、原色以外の色がモノクロみたいになってしまうとか、まさに変デジ!って写りの写真をネットで見ていたので、期待していたのですが、、、これって個体差があるのでしょうか?ボクのa520は意外と普通の写りでした(T_T)

Polaroid a520

でもお気に入りの変デジです。40mmの焦点距離(たぶんw)ってのも気に入ってますし、何より見た目がカッコイイです♪あとこのa520は単四乾電池4本で動きます。他の変デジより電池を気にしないで撮りまくれるのがいいですね! さきほど普通の写りと書きましたが、やっぱり変デジですから、変な写りをする時も多く使いにくいデジカメです。そこを愛せるかどうかが変デジラバーになれるかどうかの境目なんでしょうねっwww