雑記

Photoback POCKET(ポケット)

じゃーん!Twitterで仲良くさせてもらってる方々で写真集を作りましたー♪これはへいくゎいもののkasumiさんが企画されてロンスタも参加しました。完全な内輪写真集で・・・中身はほとんどお見せできませんが、、、今回写真集を作るのに使った「Photoback POCKET(ポケット)」について少し書いてみたいと思います!
一番手前にあるのが「Photoback POCKET(ポケット)」です。
一番手前にあるのが「Photoback POCKET(ポケット)」です。


これでわが家にはPhotobackで作られた写真集が4冊になりました。今回届いたのが「L版サイズのPOCKET」写真だとその下にあるのが「CDサイズのALBUM」そして「文庫本サイズのBUNKO」一番下にあるのが「A5サイズのLIFE」です。
どれも紙の質が素晴らしくて好きです。今まで他のサイズを見てきたので、今回ポケット(L版サイズ)の写真集を見た感想は「わー!小さくて可愛い!」って思いました。このポケットの特徴は『手のひらサイズで見開きがフラットなフォトブック』って事です。
ガバッと開きます。
ガバッと開きます。
この「見開きがフラットになる」って事を知らないと、なんとなくページが取れてしまうのではないか?って不安になるほどフラットです(説明が難しいw)今回はメンバーそれぞれの写真が1枚1ページに印刷されていますが、フラットになる事を活かしてパノラマ写真なんかを見開きに配置したらよさそうな感じです。あと、、、このPhotobackで扱っているサイズで持ってないのは「15cm×15cmのROUGH」です。アルバムより一回り大きいサイズって事で、、、またこれも頼んでみたいです。はい。それじゃ!今回はこれにて!