トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

iPhone

Eye-FiのダイレクトモードでiPod touchが生まれ変わる

投稿日:2011年4月28日 更新日:

今回はRICOH R10で撮った写真をEye-Fi経由でiPod touchに読み込んでアプリで加工した写真です。先日Eye-Fiはアップデートが行われ「Direct Mode(ダイレクトモード)」って超便利なモードが追加されました。デジカメで撮った写真がすぐにiPhoneなどのスマートフォンやタブレットに直接転送出来るんです!iPod touchのカメラは「70万画素」ですが、、、このEye-Fiのダイレクトモードがあれば!もうカメラの性能が悪いからiPod touchは嫌だって思う事もないのです!
ルビーネックレス
ルビーネックレス


Eye-FiのダイレクトモードはもちろんiPhoneでも使えます。が、、やっぱりココはiPod touchユーザーにおすすめしたいです!たしかにあいぽっちは70万画素でもアプリで加工すればネットに載せるくらいなら大丈夫だと思うんです。けど、、、iPhoneみたいに綺麗な写真を撮りたいって方も多いと思うんですよね。SoftBankは嫌いだからiPhoneにしたくない。けどアプリは楽しそう。そんな方でもEye-FiとEye-Fiが使えるデジカメがあれば!iPod touchが生まれ変わります!
お肉さん
お肉さん
Eye-FiのアプリをiPod touchに入れてデジカメで写真を撮る。簡単に言うとそれだけです。今回は設定などのレビューは書きませんが、、、そこまで難しい事も無く簡単に写真が転送されます。転送された写真はカメラロールに保存されますので、好きなアプリを使って加工すればかなり楽しめます!
ブルーベリーの花
ブルーベリーの花
今回使ったアプリは「TiltShift Generator」と「CAMERAtan」だけです。それだけでもインパクトのある写真に加工する事ができました!これは楽しいです!
多肉フレーム
多肉フレーム
今回はレビューっぽくない感じですけど、、、とにかくEye-Fiのダイレクトモードであいぽっちライフが楽しくなりました!じゃ!また!

-iPhone

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.