NEX-3

NEX-3の「スイングパノラマ」を試してみた。

今回はNEX-3でパノラマ写真を撮ってみましたよ!サイバーショットとかソニーのデジカメで楽しそうだなぁ!って思ってた「スイングパノラマ」って機能がNEX-3にもあります。

「スイングパノラマ」とは
シャッターボタンを押した後カメラを一振りするだけで、自動的に連続撮影し、
カメラ内で高精度に位置を合わせて1枚の画像としてつなぎ合わせます。

「スイングパノラマ」


シャッターを押してカメラをゆっくり左から右に振るだけで!パノラマ写真が簡単に出来るんですよヽ(´ー`)ノこれは楽しい♪♪このスイングパノラマを使って撮ったみた写真を数枚載せますね!今回は画像をクリックするとflickrに飛びます。大きな写真をみたい方は是非クリックを。リンク先にある+の虫眼鏡ボタンをクリックすると1番大きなサイズで見れます。
NEX-3:スイングパノラマ:テスト
NEX-3:スイングパノラマ:テスト NEX-3:スイングパノラマ:テスト
カメラを下から上にスイングすれば縦パノラマも撮れますし楽しいです。あとNEX-3は「3Dスイングパノラマ」って写真も撮れます。これは同じ感じで撮るんですけど『右目用と左目用の2枚の画像を同時に作成』してくれます。カメラと3D対応のテレビをHDMIケーブルで接続すれば3D写真として鑑賞できるんですって。3D対応のテレビ持ってないから使いませんけど(笑)
あと少しだけ失敗する時もあります。カメラを振る速度かな?ゆっくりすぎたり早すぎたりすると次の写真みたいにガタガタの写真になるみたいです。
NEX-3:スイングパノラマ:テスト
この写真の左が失敗してますね。最初にこの写真を失敗しただけで残りは全部綺麗にパノラマ合成してくれます。しかし、、、このNEX-3は高機能だなぁ!ロンスタ気に入っちゃった!
SLR Magic 28mm f/2.8 E-mount
SLR Magic 28mm f/2.8 E-mount
ギズモショップ
ソニー デジタル一眼α NEX-3 ダブルレンズキット ホワイト NEX-3D/W
ソニー デジタル一眼α NEX-3 ダブルレンズキット ホワイト NEX-3D/W
[E:camera]ランキングに参加しています!
にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン