LUMIX DMC-GX1

LUMIX DMC-GX1:購入しました。


はい!「変デジ」じゃなくて「いいデジ」買っちゃいました!LUMIX DMC-GX1です!
LUMIX DMC-GX1
LUMIX DMC-GX1
今回購入したのはLUMIX DMC-GX1のボディだけです。GF1で使っているレンズが何個もあるのでレンズはそれを使います!このGX1が発売されたのが2011年11月25日です。さっき発売されたばかりです(笑)発売当初6万5千円くらいで売られていました。
なのに!それが、、、!現在最安値が4万円くらいです。さらに中古になると、、、3万7千円くらい。ロンスタは中古で購入です!楽天のポイントも使い最終的に3万3千円くらいでゲットしました。最近いろいろなデジカメが発表されて、、たとえば同じマイクロフォーサーズだと「OLYMPUS OM-D E-M5」これなんてすごくよさそうなんですが、、、GX1の安さにノックアウトされました。
1
ずっと愛用しているGF1を買ったのが2009年9月18日。2年半くらい前です。それからレビュー用の写真はほとんどGF1で撮ってきました。どこかに旅行するときも持って行って超愛用しています。で、その後継機とも言えるDMC-GX1が発表されたときは、、、正直期待はずれな感じだったんですよね。でも発売後各所でレビューを見ると、、、かなり高評価。ジワジワと物欲が刺激されていました。もっと待てばもっと安くなりそうな感じですが「人生は勢い」がテーマのロンスタは勢いで購入です(笑)
基本的な使い方はGF1の時と同じでレビュー用の写真を撮るのがメインになります。GF1は高感度が弱いのが弱点だったのでGX1の高感度はかなり使えるみたいで期待しています。レンズなどはGF1でレビューしまくったので、、、DMC-GX1のレビューはそこまで書かないかも知れませんが、、、違いなども感じたり面白い機能がや使える機能を変デジのレビューに挟んでぼちぼち書いていきたいと思います。それじゃ!また!
Panasonic デジタル一眼カメラ LUMIX GX1 電動ズームレンズキット エスプリブラック DMC-GX1X-K
Panasonic デジタル一眼カメラ LUMIX GX1 電動ズームレンズキット エスプリブラック DMC-GX1X-K