トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

日記・エッセイ・コラム

横浜でポートレート撮影してきました。

投稿日:2012年8月3日 更新日:

先日横浜に行ってポートレート撮影をしてきました。撮影会やオフ会など写真好きな方々と撮影することはありますが誰かにモデルをしてもらってその方をメインに撮影するって事はほとんどありません。今回で2回目かな。その時撮った写真を数枚載せますね。

Blue box

今回は撮影コースなどをinaryuさんに考えてもらって1日撮影しました。定番のコースだと言っていましたが本当に面白い撮影スポットをギュッと詰め込んだルートで暑かったけど楽しかったです。彼のおかげで1日撮影する場所などに困る事はなかったです。

She is looking The March Hare

とにかく歩いて歩いて気になった場所があったら撮影する。って感じでした。一般的なポートレート撮影なら撮影スポットを決めてそこでバシッと撮るんでしょうが、、、お散歩撮影とポートレート撮影がミックスした感じだったのでモデルになってくれたAさんは疲れたと思います。。本当にありがとうございます!

ぴょん

今回の撮影はLUMIX DMC-GX1にLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.とM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8をメインにして撮ったんですけど、やっぱり両方ともすごくいいレンズだと思いました。特にM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8は素晴らしい!

JUMP

一ヶ月以上前からこの日に照準を合わせて構図とかポーズとか考えたりして臨んだ撮影でした。考えてた事が全部出来たわけじゃないけど…いいなって思える写真がたくさん撮れてよかったです。Twitterなどに書いた事をまとめた感じの記事になりましたが、、、ブログにまとめるとまた違った印象になると思って書いてみました。

君のハート

変デジ研究所の所長なので、、、BONZART AMPELも持って行って撮りましたが、、、今回はブログに載せれるほどいい写真が撮れませんでした、、、iPhoneに関してはいろいろ面白い写真が撮れてよかったです。はい!今回はマジメというか、、、日記みたいな記事を書いてみました!それじゃ!また!

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:レビューまとめ

-日記・エッセイ・コラム

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.