トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

KING JIM レコロ

KING JIM レコロ専用ACアダプタ:購入

投稿日:2012年8月30日 更新日:

KING JIM インターバルレコーダー レコロ:開封レビューって記事とKING JIM インターバルレコーダー レコロ:試し撮りって記事を書いて、、、すっかり眠っていたレコロですが、、、!今回レコロ専用のACアダプターを購入しました!これで!電池切れを心配しないで長時間のインターバル撮影が楽しめます!
KING JIM レコロ専用ACアダプタ:
KING JIM レコロ専用ACアダプタ


P1020855
こちらはエネループを入れた状態のレコロ。
この状態だとACアダプターが差し込めません。SDカードが入ってる下にACアダプターの差し込み口があるんです。
P1020857
こんな感じでACアダプターを差し込みます。
この状態だと電池ボックスに蓋が出来ませんが、、、レコロには二種類の蓋が付属しています。
P1020856
ACアダプター使用時に使う蓋と通常の蓋です。
アダプタ用本体カバーは付いてるのに!ACアダプタは別売!なんです!
P1020858
アダプタ用本体カバーを付けると横からコードが出て邪魔になりません。
これで電池切れを気にしないでインターバル撮影が出来ます!三脚にレコロを固定してお部屋にあるハイビスカスを撮ってみました。夕方4時から21時くらいまで5分間隔で16フレームで撮影です。


こ!こんなに短くなるなんて!で、今夜から明日の朝まで少しフレームレートを変更して撮影してみます。今も撮影中です。明日の朝、、、ハイビスカスの花が咲くのを撮れたらいいな。この撮影間隔とフレームレートの設定が、、、イマイチ理解出来てないのが問題ですが、、、もし明日の撮影で失敗していたら、、、またチャレンジします!はい!それじゃ!また!

-KING JIM レコロ

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.