旅行記

ハワイの変デジ事情

何度か書いてますが、先日ハワイに旅行しました!で、もちろん変デジ研究者ですからハワイでも変デジを探しまくりました!つーか、変デジ探しと写真を撮るのがメインだった気もします(笑)じゃハワイで変デジを探してみて感じたことを書いてみようと思いますヽ(´ー`)ノ
ダイヤモンドヘッドから見たハワイの景色
ダイヤモンドヘッドから見たハワイの景色


まずボクがハワイで買った変デジは少し記事を書いている「GE(General Electric)A735」と、まだ記事にしてませんが、「Vupoint」って聞いたこともないメーカーの変デジです。防水ハウジング付きで見た目はビビカム5050みたいなんです。二台とも80ドル前後で買えましたヽ(´ー`)ノ
基本的にSDカードが使える変デジ以外は買わないのですが、、、他にもたくさん欲しい変デジは見つけました。たとえば米アマゾンで検索すると出てくるkeychain cameraなどは9ドル前後から20ドルくらいで数種類発見しました。見つけたのはアラモアナショッピングセンター内にあるCDショップでした。
ボクがGE A735を購入したのはウォルマートで、ここにはa520やサムソンのデジカメなどもありました。あと買おうか悩んで悩んで止めた子ども用のデジカメやビデオカメラなども発見しました。
41oubqvabgl_sl500_aa280_ 51hmbceel_aa280_
Vupointの変デジはビーチ近くのリッツ・カメラってカメラ屋さんでゲットです。このリッツ・カメラは他にも数店舗発見しましたが、SDカードが使えて欲しい変デジはあまり売ってませんでした。他にも今回行けませんでしたが、、、ベストバイに行けばもう少し変デジが発見できたのかなぁ・・なんて思っています。やっぱり日本と同じで普通のデジカメはたくさん売ってますが、変デジを買おうと思うといろいろ探さないとなかなか見つけられませんね。
やっぱりネットで買うのが良いのでしょうね。でもボクは自分で歩いて探して見つけた時の喜びも大好きです。リサイクルストアとかね。そんなこんなでハワイでゲットした変デジは二台でしたが、すごく楽しく変デジ探しを満喫できました!普通のデジカメも日本で売ってないアメリカモデルみたいなデジカメも多かったので、旅行でハワイに行かれる方は家電屋巡りも楽しいと思いましたヽ(´ー`)ノ