トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

商品レビュー(感想)

5千円以下で買える・遊べる!PENTAXのデジカメを触ってみた:Optio LS465

投稿日:2013年3月31日 更新日:

Optio LS465
先日着せ替えも出来て色抽出やトイカメラなどのデジタルエフェクターが充実したPENTAXのデジカメが4935円に。って記事を書きましたが、Optio LS465をゲットしたRainbow Moon StoneのlomomariaさんがSHUTTER HOLICに本日ご来店!記事を書いたときより少し値上がりしましたが・・・それでも4,972円!5千円以下の遊べるデジカメを少しだけ触ってみました!


まずその小ささに驚きました。大きさが分かる写真を撮らなかったのですが・・・lomomariaさんが本日持っていたカメラを並べてみたので・・・そこから大きさを感じて下さい!
マニアックすぎてサイズが分かりませんか!?(笑)
マニアックすぎてサイズが分かりませんか!?(笑)
すごく小さなデジカメなんですが液晶モニターが意外と見やすい!ワイドタイプの2.7型液晶モニターがポイント高いです!
_1050517
Optio LS465には様々なデジタルフィルターがありました。撮影時にエフェクトをかけるものと撮影後にエフェクトをかけるものがあり、撮った後も楽しめる感じでした。少しだけメニュー画面を。
_1050516
ミニチュアフィルターはどんな感じなのかな?とチェックしてみると・・・
_1050519
こんな感じでボケさせる範囲を「上・中・下」から選ぶ事が出来ました。ミニチュア風に撮りたい時だけじゃなくて被写体を目立たせたい時などにも使えそうな雰囲気でした。このカメラはやっぱり「16:9」のアスペクト比で使うのがよさそうです。写真も動画もワイドな液晶モニターを楽しんで使うのがよさそう!ほんと・・・値段も安くて遊べるデジカメです。はい!そんな感じで今回はこれにて!それじゃ!また!

広告

広告

-商品レビュー(感想)

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.