雑記

ペンタックス「K-m」のトイカメラフィルタ


もうそろそろ発売になるペンタックスの「K-m」ってデジタル一眼レフが気になってます。え?買うわけじゃないんですけど、、、面白そうなデジタルフィルタがあるんですよヽ(´ー`)ノ
Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m レンズキット K-mLK
Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m レンズキット K-mLK
小さくてママにオススメ!的なカメラになっているんですけど、ひと味ちがう表現で、思い出を印象的に演出!なんてページを見ると面白そうなデジタルフィルタがたくさんあります!特にトイカメラフィルタなんていいんじゃないの!?
周辺光量を落としてくれるって事なんでしょうが、パソコンで加工しなくても簡単に面白い写真が撮れるのは強みですよね!あと、「色抽出フィルタ」もいいですね。モノクロの中に赤とかa520とかのモノクロ落ちみたいな雰囲気になるんでしょうか?この色抽出はキャノンのコンデジとかにもついてるのがあるので気になってたんです。
ボクが愛用しているE-510も小さくて使いやすいのでこれもお散歩しながら写真撮るスタイルとか出来そうでいいですね。そりゃプロ向けのデカイデジイチもいいなって思うけどボクはこれくらいの小さいのがいいな。ツマーはPentax Espio miniを愛用しているし、ペンタックス嫌いじゃないんですよね。そんな雑記でしたヽ(´ー`)ノ