iVIS mini

iVIS miniをiPhoneで操作しよう![ライブストリーミングリモコン]CameraAccess Ver2

iVIS miniには様々な機能がありますが、今回試してみたのが・・・iPhoneを使ってiVIS miniを遠隔操作!iPhoneにアプリをインストールすると!撮影中のライブ映像の視聴や操作が可能になるんです!これは便利です!まずは動画をご覧ください!

このアプリの使い方を簡単に説明します!

Img_2741

CameraAccessは無料のアプリです。こちらをダウンロードします。このアプリを起動すれば簡単にiVIS miniの操作ができるはず!そう思いましたが・・・

Img_2742

iVIS miniの電源を入れてアプリを起動してもビデオカメラが接続されていませんとの表示が・・・

Img_2743

Wi-Fiの設定からiVIS miniを選ばないとダメなんですね!

Img_2744

パスワードを入れると!出ました!アプリに「iVIS mini」の文字が!これでバッチリです!

Img_2790

このアプリを使って出来る事は・・・
・セルフタイマー
・ワイド/アップの切替
・静止画撮影
・ビデオカメラへの録画スタート・ストップ
・モバイルへの録画スタート・ストップ

iVIS miniで撮った動画をiPhoneに直接保存する事が出来ます。

ここでチェックしたいポイントは・・・

※スマートフォンで保存する解像度:640×360 30P 1.5Mbps

iPhoneに動画を保存する事が可能ですが解像度は低めです。ここが気になる方も多いのでは?自分はとりあえずiPhoneにパパッと撮った動画が保存されるのが便利だなぁ!って思いましたけどね。