フィルムカメラ

NATIONAL PANAMAGIC 220

こんなのを義父からもらいましたヽ(´ー`)ノ(ハムちゃんじゃないよw)
こんなのを義父からもらいましたヽ(´ー`)ノ(ハムちゃんじゃないよw)

お正月にツマー実家に行ったときに「こんなの出てきたけどいる?」って言われて出てきたのがこのフラッシュです!NATIONAL PANAMAGIC 220って書いてありました!さっそくCanon FTbに付けてみたら!カッコイイどーーーんっ!もちろんちゃんと動きます♪+゚

カッコイイけど、、、もの凄く重いし大きいです(笑)
カッコイイけど、、、もの凄く重いし大きいです(笑)

背面はこんな感じ!
背面はこんな感じ!

上から見るとこんな感じ♪+゚
上から見るとこんな感じ♪+゚

ボクは基本的にフラッシュを使わない人なんですけど、最近多肉植物とか撮るときに照明を少し工夫するとキレイに撮れる事を知って、それからフラッシュも上手に使えばいいのかー!って思ったりしてます。愛用のE-510にも外付けのフラッシュ買おうか悩んでいます。つーことで!またCanon FTbを使う事が増えそうです!