アプリケーションなど

iLife ’09:使ってみました

先日iLife ’09:注文しましたに書いたiLifeが本日到着しましたヽ(´ー`)ノさっそくインストールしてiPhotoを使ってみました。簡単な感想だけ書こうと思いまうす[E:camera]


5
まずはイベント・写真の下に人々と撮影地が増えていました。

今回は撮影地について書いてみたいと思います。
6
撮影地をクリックすると地図が出現します!
とりあえず驚いたのが、、、変デジやデジイチを使っていますが、、、GPS機能の付いたカメラは持っていないはずなのに、、、どうして地図情報があるんだっ!?そしてピンをクリックするとツマーがiPhoneで撮った写真でした!そうかぁ!やっぱりiPhoneを使ってる人ならさらにiPhotoを楽しめるって事か!でも、、なぜか海のど真ん中にピンが刺さってます。謎だ。。
2
ツマーがiPhoneで撮った子牛の画像をみると「i」のマークがありました。それをクリックすると。(次の写真は右下の子牛写真をクリックしています)
4
おおっ!すげーーっ!この前行った愛知牧場だ!
こんな感じでGPS機能が付いたデジカメで撮った写真ならかなり楽しめます!ちなみに自分で撮った場所を入力することも出来ます。それも同じ様に地図が表示されますので、時間がある方なら写真を読み込んだときに場所を入力すればいいかな。
3
flickrやFacebookに写真を送るボタンも追加されていました。
1
人々機能は大量の写真をスキャン中でまだ試してません。
とにかくiPhotoは毎日使うソフトなので新しい機能が楽しいと毎日写真取り込むのが楽しくなりますよね。また少し使ってみて面白い機能があったら記事にします。じゃ!また!
iLife '09
iLife ’09