fuze DC517

DC517:裏技で撮った動画

変デジの中には裏技といわれる撮り方があります。DC517やDSC517、そしてVQ7024などの変デジ(他にもあるよ)で使える技です。「レンズを手で隠して真っ暗にしてレンズから手を離した瞬間に写真を撮る」って方法なんですけど、今日は動画で見てみましょうヽ(´ー`)ノ

愛犬ひなの動画を撮ってみました。黒くなった時はレンズの前に手をかざしています。その手を取ると「みどり〜通常の色」に変化しているのが分かります。このみどりになった時に写真を撮るといわゆる裏技といわれる緑かぶりな写真が撮れます。 DC517の場合は一瞬って感じですので、タイミングが難しいんですよね。手で隠すと構図もずれるし(^_^;)

Pict0013
裏技で撮った写真ヽ(´ー`)ノ

えーと、、「暴れるひな」ってタイトルにしましたが、予想より暴れてなかったです(^_^;)もう一つ撮った動画が暴れまくってたんだ。

もう遊んで欲しくて暴れまくりです。途中でお座りしますが一瞬ですwwあ、そうだそうだ。このDC517の動画は音声が撮れません。音声が撮れる変デジもあるけど、撮れない方が好きです。変なデジカメが好きなので(笑)