EXILIM EX-FC100

EXILIM EX-FC100:低価格CMOSデジカメと撮り比べ

くじらヽ(´ー`)ノくじら:EX-FC100くじらヽ(´ー`)ノくじら:ViviCam5050
くじらヽ(´ー`)ノくじら

さぁ!今回はいつも使ってる変デジVivitar ViviCam5050とEXILIM EX-FC100を撮り比べです!強烈な色味が特徴のビビカムゴーゴーに近づくようにEXILIM EX-FC100は彩度+2に設定しました。ViviCam5050はいつも通りビビッドモードで撮影しました。全て左がEX-FC100、右がViviCam5050です。

青色より地面の色が違いすぎる!EX-FC100青色より地面の色が違いすぎる!ViviCam5050
青色より地面の色が違いすぎる!

しまった(>_<)向きが逆だったカメ!EX-FC100しまった(>_<)向きが逆だったカメ!ViviCam5050
しまった(>_<)向きが逆だったカメ!

穴からのぞく写真好きですヽ(´ー`)ノ:EX-FC100穴からのぞく写真好きですヽ(´ー`)ノ:ViviCam5050
穴からのぞく写真好きですヽ(´ー`)ノ

まぁお分かりだと思いますが、、、実際の色はEXILIM EX-FC100で撮った写真に近いです。今回は被写体が青とか緑が多かったんですけど、、ViviCam5050の場合だと赤っぽい被写体で撮り比べしたらもっと違いが分かったと思うんですよね。また違う変デジで試してみたいと思います。今まで撮り比べでも2つ写真並べて写真載せた事無かったので、試しに並べてみました。

やっぱりEXILIM EX-FC100は変デジに比べると解像度が違うっていうんですか?なんつーか、やっぱりキレイですよね。同じ日に撮った写真を二枚ほど最後に載せますね。これはEXILIM EX-FC100の写真のみです。

すごく風が強い日でしたが、ぶれずに撮れました。変デジは、、全滅でした(笑)
すごく風が強い日でしたが、ぶれずに撮れました。変デジは、、全滅でした(笑)

ちょっと恥ずかしそうなBlytheちゃんヽ(´ー`)ノ
ちょっと恥ずかしそうなBlytheちゃんヽ(´ー`)ノ

あ!これ書き終わって思い出した!前回の記事に「動画や連写写真などの記事を書きます」って書いたのに!忘れてたwwwこれがロンスタクオリティーって事でお許しください三三三(ノ´∀`)ノじゃ!またです!(追記:同じ日に同じ様な被写体で撮ったVQ1015 ENTRYだとこんな感じって記事も書きましたので是非!)