EXILIM EX-FC100

EXILIM EX-FC100を一ヶ月使ってみて

EXILIM EX-FC100を一ヶ月使ってみて
ひなちゃん。

みんぽすさんから借りていたEXILIM EX-FC100ですが、先日返却しました。いつもなら、、、一ヶ月で10個くらいの記事が書けるのですが、、、体調悪かったりして、、これで7個目のレビューです。一ヶ月使ってみて楽しいカメラでしたが、やっぱり普通のカメラじゃないんだなって思いましたよ。

自分が使ってみて楽しかったのはやっぱり30-210fpsモードですね!突然スローになる動画が面白くて無意味にあれこれ撮りまくりました。しかし、、その時撮って楽しい動画でも、、家に帰ってしっかり見直すとブログに載せるほどじゃないのがほとんどでした(^_^;)

でも「あばれまくるひな」の動画はよかったと思います(笑)遊んで欲しくて暴れまくって、途中ブルブルって身体を震わせるところが(・∀・)イイ!!www

写真に関してはBS機能を使えばキレイに撮れるって事ですね。ボクは派手な色味の写真が好きなのでEXILIM EX-FC100の写真はあっさりした印象です。もう少しバキッっとした色で撮れたらよかったな。これは好みの問題ですが。

カメラが好きでアレコレ使っているロンスタですが、やっぱり写真を撮るのが好きなんです。最初に「普通のカメラじゃない」って書きましたが、スローモーション動画や連写機能が楽しいので、、どうしてもそれを使いたくなるんですよね。

普通の写真が撮りたい時でも。スポーツなどを撮影するカメラって決めて使うならこれほど楽しいカメラはない!って思うのですが、お散歩しながらキレイだと思った風景や花を撮るって用途で使おうと思うと、、、この連写機能や動画がある事でシャッターチャンスを逃してしまうって事もありました。

ボクが一ヶ月使ってみた印象だとじっくり被写体と向き合って撮る方より、アクティブな被写体をよく撮る方にオススメだと思いました。ペット・スポーツ・子供などなど。そんなのEXILIMのサイトを見れば分かるよ!って話なんですが、使ってみて本当にそうなんだな。って実感したんです。ボクは、、どちらかというとじっくり被写体と向き合って撮る人なので、、ごめんなさい。。あまり面白い記事が書けなかった気がします(>_<)