トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

雑記

ピンボケ写真の活用方

投稿日:


変デジを使っていると「液晶モニターが小さくて見にくい、屋外だとピントが合ってるかどうかも分からない(もしくは液晶モニターすら無い!)」こんな変デジですから、、、やっぱりピンボケ写真を量産してしまう方も多いと思います。変デジばかり使っているボクもピンボケ写真が多いのです(^_^;) ピンボケ写真もうまく使えばブログなどに載せるくらいなら活用できますよ♪+゚
ピンボケシーサーでございます
ピンボケシーサーでございます
特にマクロに設定して撮影するとピンボケが多くなりますね。小さいモニターだとピントが合ってる様に見えるんですよね。でも実際Macに読み込むと、、、ボケてるやーーーーんっ!ってなるんですね。って事は、、、小さい画像にしてしまえばピンボケも目立たないって事です。せっかく変デジで楽しんで撮った写真ですから、200pxくらいに縮小して並べてしまいましょう!
ピンボケも目立たないでしょ?
ピンボケも目立たないでしょ?
まぁ、、、記事にするほど、、、珍しい事はしてませんが、、、せっかく撮った写真ならすぐに捨ててしまう事はしないで楽しんだ方がいいな!って思いましたヽ(´ー`)ノ ところで、ピンボケ写真はそのままでもアートっぽく見える。トイカメラっぽくて好き。って方もいるのですが、ボクはやっぱりピントはちゃんと合った写真が好きなんです。変デジマニアなのに変ですね(笑)

-雑記

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.