アプリケーションなど

LUMIX GF1に付属のSILKYPIXを使ってみた。

いつも変デジとか買っても付属のソフトウェアCDとかインストールしないロンスタです。何でインストールしないかって?それは、、、Macに対応したソフトが入ってることが少ないからです!窓専用!窓専用!言いやがってよーーーっヽ(`Д´)ノwww
LUMIX GF1撮影〜SILKYPIX加工(ノスタルジックトイカメラ)
LUMIX GF1撮影〜SILKYPIX加工(ノスタルジックトイカメラ)


今回LUMIX GF1を買って何気なく付属のCDを見たらシルキーピックスって書いてあるじゃないですかーーーっ!これは、、、SILKYPIXでデジタルクロスプロセスって記事に書いたソフトじゃないですか!RAW現像ソフトですがJPEGで撮った写真も加工できます!しかも様々なテイストがこちらで配布されてるんです!最初に載せた写真はデフォルトで入ってるノスタルジックトイカメラってテイストを使った写真です。
こちらは同じ写真をデジタルクロスプロセス加工です。
こちらは同じ写真をダウンロードしたデジタルクロスプロセスのテイストで加工です。
しかし、、付属のソフトですからLUMIX GF1で撮った写真しか扱えないのが残念です。でも変デジで撮った写真を加工するよりLUMIX GF1で撮った写真を加工出来ればボケもキレイでフィルムカメラで撮った感じに加工できます!格好いいぜ!
これはフィルムカメラ「を」撮った写真(笑)
これはフィルムカメラ「を」撮った写真(笑)
これがSILKYPIXで加工した写真。フィルムカメラ「で」撮った雰囲気になりました!
これがSILKYPIXで加工した写真。フィルムカメラ「で」撮った雰囲気になりました!
モノクロも簡単に雰囲気のある写真に出来ます
モノクロも簡単に雰囲気のある写真に出来ます
ファーファなんてさらに可愛くなりました(´▽`*)
ファーファなんてさらに可愛くなりました(´▽`*)
何度か書いてますが、、、ボクは変デジで撮った写真が好きです。わざわざ加工しなくても変な写真が撮れる!しかも安い!って事で買い始めたカメラですから変デジで撮った写真は加工しないのが好きです。Photoshopも持ってますし、加工しようと思えばいくらでも出来るんですけど、、、それをやらないのがパンクかなって(謎)
SILKYPIX3.0 RAW現像 ウルトラテクニック
SILKYPIX3.0 RAW現像 ウルトラテクニック