商品レビュー(感想)

カシオ EXILIM EX-Z400を触ってみました。

昨日ツマーの叔母さんに会ったらカシオのEXILIM EX-Z400を持っていたので触らせてもらいました。本当に軽く室内で使ってみただけですが、なかなか良かったですよ。

手作りのカメラケースもかわいかった!
手作りのカメラケースもかわいかった!

このブログでレビューしたEXILIMだとEXILIM EX-FC100がありますがEX-FC100みたいに変わった機能は無くて「とにかく簡単にキレイな写真が撮れる」カメラって感じでしたよ。叔母さんが撮った写真なども全てオートで撮ったみたいですがキレイでした。デジカメ初心者には使いやすいカメラなんだなー!って実感しました。

EXILIMといえばこのBS機能ですよね。
EXILIMといえばこのBS機能ですよね。

オートじゃなくて少し慣れたらこのベストショット(BS)機能が便利です。サンプルシーンをセレクトするだけで、自動で最適な設定になるんですけど、今まで無かった動く写真「ダイナミックフォト」が追加されてました。なんか、、、ちょっと触っただけだと分かりませんでしたが、、、ダイナミックフォト(公式ページ)を見ると楽しそうな機能です。

思いっきり指紋だらけですが(^_^;)
思いっきり指紋だらけですが(^_^;)

メイクアップモードって機能もありました。左の方にある☆の付いたボタンがそれです。

1~12までのレベルに応じて、シミ・くすみの目立たない、ワントーン明るい肌 色に。さらに、ふんわり、なめらかな肌感へと仕上げて、気になる小ジワもカバーします。写真に写った肌は透明感があって、若々しく自然な印象に。

これも、、使ってみましたが、、さすがに顔の写真は載せれないので、、レビューとしては参考にならない結果に(笑)

なんか少し触ってみて1番カッコイイ!って思ったのはプレビュー画面でした!以前は、、、こんなオシャレじゃなかった気がするんですけど、、、とにかく分かりやすい様に動画を撮ってみましたのでご覧下さい。

スクロールするプレビュー画面がやたらとオシャレです!!!なんつーか、、、Macのタイムマシーンみたいな雰囲気です!(Macユーザーしか分からないネタですねw)あと以前からあったカレンダー画面も毎回写真撮ったらパソコンに取り込むってユーザーじゃない場合は便利ですね。「この写真は何月何日に撮ったのか」って思い出しながら見たり、友達に見せるときも「先月旅行に行った時の写真だよ。」とか使えるからです。

や、自分は撮ったその日にMacに読み込んでしまうんですけど叔母さんはかなり古い写真もデジカメ内にありまして、使い方はそれぞれ違って便利だと思う機能も違うんだな。って思いました。こんな感じでカシオ EXILIM EX-Z400のレビューを終わりまうすヽ(´ー`)ノ今回は、、、マジメ過ぎる記事だったかな(^_^;)

このEX-Z400の後にEX-Z450って機種が発売されていて「型落ちだから安く買えた」みたいな事を言ってました。店員さんも初心者にお勧めって事でこのデジカメを選んでくれたみたいです。