その他のトイデジ

Veo The Mini Capture:外観〜作例レビュー

※Veo The Mini Captureに関する情報は以下の記事にまとめました

▼ここから過去記事

今回レビューするのはこれ!Veo The Mini Capture!
今回レビューするのはこれ!Veo The Mini Capture!

このVeo The Mini CaptureはVQ1005などの変デジの元になったと言われているカメラなんです!まぁ、、詳しく書こうと思いましたが、ここここを見てもらうのが早いと思います。見た目はジーニーさんやVQ1005などと同じキーチェーンカメラです。とりあえず並べてみますか。

え?足りない?もっと並べて欲しい?
え?足りない?もっと並べて欲しい?

それにしても同じ形の変デジがたくさん発売されてますよね!
それにしても同じ形の変デジがたくさん発売されてますよね!

見た目が同じ形でも写りは微妙に違ってるのがこのシリーズの特徴ですが、、、このVeo The Mini Captureはどんな感じなんでしょう?とりあえず作例写真を何枚か載せてみますね。

まずはみなさん気になるであろう「空の色」はこんな感じ
まずはみなさん気になるであろう「空の色」はこんな感じ

みんなのアイドル「カモ」はこんな感じw
みんなのアイドル「カモ」はこんな感じw

藁葺き?茅葺き?これはいつもと違う場所で撮りました。
藁葺き?茅葺き?これはいつもと違う場所で撮りました。

さすが!変な写りしますねー!変デジっぽい!しかし、、、このVeo The Mini Captureなんですけど、、、ピントが合わない感じなんです。。山と花の切り替えを間違えたりしないのに、、、なんというか、、ピントが合わないんです。個体差だと思うんですけどこんな感じ。

天気も良かったし手ぶれしたって感じじゃないんですよね。
天気も良かったし手ぶれしたって感じじゃないんですよね。

でも、、なんかピントが合ってない感じの写真が量産されます。
でも、、なんかピントが合ってない感じの写真が量産されます。

こんな感じにブレた感じの写真が多くて「うーん・・・どうなんだ・・これは・・」と思うことが多いんですけど、中にはしっかりピントが合ってる!って雰囲気で撮れる事もあります。かなり気まぐれな変デジってイメージです。

これとか普通にキレイに撮れた感じ
これとか普通にキレイに撮れた感じ

これも中心辺りはクッキリ撮れてる
これも中心辺りはクッキリ撮れてる

とにかく今まで同じ様な形の変デジを多く使って写真を撮ってきましたが、これは今までよりさらに使いにくい撮りにくい変デジです!面白いけど、、、なぜかボクはシックリこない(^_^;)何故か分かりませんが、、、

今回つぶ焼き(仮)のコツブさんから借りてるGenie III(ジニー スリー)とVeo The Mini Captureを比べると完全にGenie IIIの勝利です。勝ち負けなんてないけど勝利です(笑)って感じで今回のレビューは終わります!
それにしてもほとんど売ってない珍しい変デジをレビューできてよかったです!気になった方はヤフオクなどで探してみるのもいいかと思います。