その他のトイデジ

NHJ Che-ez! Tinio:外観レビュー

とりあえずこれでつぶ焼き(仮)のコツブさんから借りている変デジの外観レビューは最後です!で、最後はこれ!NHJのChe-ez! Tinioです!Che-ez!って種類がたくさんあってよく分からないんですけど、、、これは130万画素の「Tinio」ってやつです。

小さくて青くてなかなか可愛いデザインです!
小さくて青くてなかなか可愛いデザインです!

なんと!2004年くらいに発売されてデジカメなのに!液晶保護シートがまだ貼ってあるwww
なんと!2004年くらいに発売されてデジカメなのに!液晶保護シートがまだ貼ってあるwww

これ、、外して写真撮ろうと思いましたが、、、なにせ借り物ですから(^_^;)撮影もそのまま撮りました。まぁ、、、見にくかったですよ。もちろんwww

単四乾電池2本で動いてSDカードも使えます。
単四乾電池2本で動いてSDカードも使えます。

大きさなんですけど、これまた微妙な小ささなんです。VQ1005と比べると大きいんですよね。並べてみた写真をどうぞ。
液晶モニターがあるぶん大きいんですよね。それでも小さい!
液晶モニターがあるぶん大きいんですよね。それでも小さい!

液晶モニターは1.5インチです。この小ささは慣れてますがボディが小さいのでなんだか小さく感じますね。あとこのNHJ Che-ez! Tinioには日付設定がありません。ありそうなのに無い(笑)マクロと遠景の切り替えもあります。そして気になる写りは・・・次回の記事にて!