LUMIX DMC-GF1

モノクロンスタ:LUMIX DMC-GF1(1)

今回はLUMIX DMC-GF1で撮った写真をSILKYPIXで現像したのを載せます。で、モノクロばかりで仕上げてみました。モノクロとロンスタでモノクロンスタ・・・(´ー`;)全部で10枚ほど載せますね。
とりかご
とりかご


妖精
妖精
うさぎ
うさぎ
うさぎ
うさぎ
ガーデン
ガーデン
アサガオ
アサガオ
ここで少し説明を。写真は全部LUMIX DMC-GF1に付属されていたSILKYPIXってソフトを使って加工していますが、これは創像 - 写真であなたの感性を創像してみましょう – SILKYPIXアートテイスト企画ってのがありまして、ここで6ヶ月連続でリリースされたテイストなどを重ねて作っています。今回は第4回 「ハードモノクローム」テイスト 全3種をメインに使っています。周辺減光が目立つ写真に関しては、まずノスタルジックトイカメラのテイストを指定してそれにハードモノクロームを重ねた写真になります。
この付属のSILKYPIXはLUMIX DMC-GF1に付属されていたソフトウェアです。で、すごくお気に入りのソフトなんですが、、、製品版では無いのでGF1で撮った写真だけにしか使えないんです。もういっそ製品版を買おうかと思ったりしましたが、このGF1だけしか使えないって不便な感じが好きだったりします(なんか変でしょw)それじゃまた写真の続きを。
リス
リス
α-1
α-1
蝶々
蝶々
鳥

これで10枚です。今回いろいろな写真をモノクロにしてみて楽しかったし勉強になった気がします。すごく気に入った写真でもモノクロにすると全然ダメな写真も多かったし、予想外にモノクロにしたらビシッとしまった雰囲気になったり。こんなに違うのか!って感じましたよ。
ボクはビビッドでポップで乙女な写真が好きなんです。いつもそんな写真が撮れると嬉しくて小躍りする感じなんです。でも、たまにはモノクロとか重厚な雰囲気の写真も撮ろうと思えば撮れるのかな?って思ってまずはSILKYPIXで加工してみたんです。これ、本当は全く違うサイトに載せて全然違う雰囲気のロンスタを作って見ようと思ったんですが・・・そこまでしなくてもいいか!って考え直してここに載せてます。。いろいろチャレンジしてみようって気持ちがまた増えてきたのでスランプ脱出かな!だといいな!じゃ!また!