本と雑誌

Loveトイカメラ:読了

さてさて!先日発売になったトイカメラが付録のMOOK本「Loveトイカメラ」を読みましたよ!読みましたと書きましたが・・わずか32ページの薄い本にパワーショベル社製超広角カメラ「ワイドレンズカメラ」が付いてるだけなので、、、本がおまけみたいな感じです!で、今回のレビューはちょっといつもと違います!レビュー用の写真をApple QuickTake 200で撮りましたヽ(´ー`)ノ35万画素♪

Dsc00005
表紙はやっぱり可愛いです。あさ美ちゃんだからです。

薄い本の最後にデカイ箱。コンビニなどで売ってるブランドMOOK本と同じ作りです。あれが人気だから作った感じですね。これはパワーショベルのMOOK本って感じ。
薄い本の最後にデカイ箱。コンビニなどで売ってるブランドMOOK本と同じ作りです。あれが人気だから作った感じですね。これはパワーショベルのMOOK本って感じ。

本の内容としてはあさ美ちゃんがトイカメラ持ってる可愛い写真がメインですwwwで、その後にワイドレンズカメラの紹介〜使い方〜作例〜フィルムの種類〜レンズにクリアファイルなどを貼り付けて使うカスタム。って感じの流れです。最近はフィルムカメラをちゃんと使った事が無いって方も多いので、フィルムの入れ方など親切に書かれています。

その後が有名人のフォトギャラリー的ページ。SUZUMOKUさんとチェルシー舞花さん。SUZUMOKUさんカメラ好きなんだ・・知らなかった・・そして最後がトイカメラカタログです。パワーショベルさんが扱ってるカメラの紹介ページって感じでした。内容は・・・全体的に・・・普通ですwwwやっぱりふろくがメインのMOOK本って感じです。あさ美ちゃんはいいよ。(クドイw)

ふろくの箱を開けるとこんな感じ。
ふろくの箱を開けるとこんな感じ。

中には本体・ストラップ・説明書
中には本体・ストラップ・説明書

今回のレビューはこんな感じで終わります!あとはフィルムカメラのカテゴリにこのクローバーサンで撮った写真などを載せる予定です。フィルムカメラは・・撮り終わるまで時間がかかるのでいつになることやら・・・で、今回35万画素のデジカメで撮った写真をレビュー用に使いましたが、どうでしたか?粗い雰囲気ですよね。それでいて何か懐かしい雰囲気になったと思います。

クローバーサンに関する詳しいレビューはこちら

https://lab.hendigi.com/vivitar-ultra-wide-and-slim/

■ここでお知らせ

変デジ研究所の所長lonestarは「変フェス2010 -チョコレート・カフェから-」に参加します。基本は30万画素デジタルカメラのみ使用した展示になります。ロンスタは35万画素Apple QuickTake 200で参加します。この変フェスではまだ参加者を募集していますよ。作品規定と出展方法を見て参加出来そうな方は是非!