本と雑誌

水滴写真の小宇宙(携帯カメラにて)

先日買った日本カメラ 2008年 07月号に「水滴写真の小宇宙」って特集がありまして、これがすごく面白かったんですよ!クローズアップレンズを使って水滴を撮ってるのです。まぁ本を見てもらうとすごさが分かるのですが、、、とにかくその写真を見てボクも水滴写真で小宇宙を感じたい!って思ったんですよ!コスモですよ!聖闘士星矢ですよ!
日本カメラ 2008年 07月号 [雑誌]
日本カメラ 2008年 07月号


しかし!聖衣(クローズアップレンズw)が無い!そんなに高いアイテムでは無いのですが、ボクは思ったら即行動、今すぐ写真を撮りたいと思ったら、今すぐ撮らないと!今すぐ Kiss me!ですよ!クローズアップレンズを使ってデジタル一眼で撮ればいいのですが、水滴を発見した今朝は携帯電話(911T)しか持ってません!そこで登場したのが携帯クリップマクロレンズです!それで携帯とマクロレンズ使用で撮った水滴写真の小宇宙がこちらです!
水滴写真の小宇宙(携帯カメラにて)
どうですか!これ!水滴の中に風景が!これが小宇宙!コスモですよ!や、、本に載ってるのはもっとすごい写真なんですよ(^_^;)水滴だけがアップになってそこにキレイな風景が詰め込まれた感じの写真なんです。でも、ボクはこれでも満足しました!変デジ研究所ですから!水滴写真の面白さを変デジや携帯でも楽しめるって事なんです♪ちょっと大きめの写真で撮ってトリミング(これは2048×1536で撮影)は必要だと思いますが楽しく気軽にね!ね!