トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

iPhone

iPhoneでマクロ(接写)撮影してみよう。

投稿日:2008年7月31日 更新日:


書こう書こうと思っていましたが、、、妻の電話ですので、、、なかなか書けなかったiPhoneでマクロ撮影について書いてみたいと思います♪+゚ 以前iPhone購入:カメラ機能を試してみた。って記事を書いてシャッターが独特なのと意外とキレイに撮れるって書きましたが、、、その後使ってみると手ぶれが意外と多く、、しっかり構えて撮らないといけなかったり、シャッターボタンも反応が良すぎてちょっと触っただけでシャッターが切れてしまったりするなど気になる点もありました。
そしてiPhoneでマクロ撮影した写真がこれです。
そしてiPhoneでマクロ撮影した写真がこれです。
これはボクがいつも愛用している携帯クリップマクロレンズをiPhoneに取り付けて撮影しただけなんですけど、、、やっぱりこれを付けるだけでiPhoneのカメラを何倍も楽しめると思います!で、実際にマクロレンズを取り付けた写真なども載せてみますねヽ(´ー`)ノ
P7304140
このiPhoneにはシリコンカバーが付いています( ゜∀゜)o彡°
この携帯クリップマクロレンズは何度も何度も取り付けたりしてるとどうしても傷が付いてしまうんですよね。実際ボクの使ってるfuze DC517の写真を見てもらうと傷だらけなのが分かると思います・・・だからiPhoneにはシリコンカバーなどを使うことをオススメします!iPhoneを使ってる人なら傷なんて絶対嫌っ!って言うと思うんです(ボクなら絶対許せないし)
普通にマクロレンズを付けないで写真を撮るとこんな感じです。
普通にマクロレンズを付けないで写真を撮るとこんな感じです。
そして携帯クリップマクロレンズを付けるとここまで寄れます!!!
そして携帯クリップマクロレンズを付けるとここまで寄れます!!!
もちろんボクが使っている魚眼レンズなども取り付け可能ですのでイザワオプトさんで売ってる他の携帯電話用カメラレンズ&フィルターも使えます♪+゚ iPhoneでブログ更新とかしてる人にはネタ写真が撮れるのでオススメです!ふぅ、、いつもより長く書いた気がしますwwそれじゃ!また!

ケータイ電話用接写レンズ(KC-1)

ケータイ電話用接写レンズ(KC-2)

GIZMON SMART CLIP SERIES

広告

広告

-iPhone

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2018 AllRights Reserved.