日記・エッセイ・コラム

「変フェス2010 -チョコレート・カフェから-」

いよいよ明日から「変フェス2010 -チョコレート・カフェから-」が開催されます。これは以前書きましたが「30万画素デジタルカメラで撮った写真のみ」で行われるグループ展です。ロンスタも参加しています。ボクが使ったのは「Apple QuickTake 200」で・・厳密には35万画素のデジタルカメラなんですけどね。お盆でお仕事が忙しいって事もあり今回は作品だけで参加しています。お時間のある方は是非!!!


「変フェス2010~チョコレート・カフェから~」
2010/08/14:10:30~20:00
2010/08/15:09:30~18:30
▼会場
スタジオクラシックAスタジオ(東京都大田区大森)
HPはこちら
今回のテーマが「チョコレート・カフェから」というサブタイトルから連想するもの」って事だったので、、悩みましたが地元でいつも愛用しているコメダ珈琲で撮った写真など3枚がフォトフレームの中に貼り付けたものが展示されています。スクラップブッキング的な写真のパネルで乙女っぽい布の上に三枚の写真が貼ってあるのがロンスタの作品です。
これがその中の一枚です。
これがその中の一枚です。これが35万画素デジカメのフルサイズ!
チョコレート・カフェからって言葉から連想したのはやっぱりチョコレート色の何か・・・それでふと見つけたのがこのチョコレート色をした電話の看板でした。今は携帯電話が主流の世の中ですが・・・公衆電話って何か甘く切ないイメージがあったんです。そんな事を重いながら甘いチョコレートと喫茶店のイメージで三枚の写真を選びました。もう一枚はコーヒーの写真。もう一枚は外灯。外灯はなんか明るく照らすイメージだったので30万画素って限られた画素数でも光りを照らす事が出来たらいいなって気持ちで選びました。
なんていろいろ書きましたが!自分は在廊出来ないのですが非常に楽しみにしているグループ展です!ロンスタが行けないので誰か見に行ってくださいヽ(´ー`)ノ感想など聞きたいな♪+゚ それじゃ!また!