トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

デジタルハリネズミシリーズ

デジタルハリネズミ2:モノクロ撮影

投稿日:2010年9月12日 更新日:

デジタルハリネズミ2には「隠しモード」があるんですって!や、、現在発売されてるデジタルハリネズミ2++(デジタルハリネズミ・ダブルプラスツー)では隠しモードじゃなくなってるんですけど・・・・あ、何の話かって!?モノクロ撮影です!モノクロ撮影がこの「デジタルハリネズミ2」では隠しモードを使って撮影出来るんです。今回は写真と動画をモノクロで撮ってみたのでレビューしますねヽ(´ー`)ノ

デジハリのモノクロ写真!いいですね!
デジハリのモノクロ写真!いいですね!

それで、隠しメニューなんですけどこんな感じで設定します。

「まずは電源を入れてMENUボタンを5回押します。そうすると最初のREADYって画面になるので、そこでOKボタンを2回押します。そうするとモノクロ撮影が出来るようになります。さらにもう1回押すとモノクロ動画が撮れます」

このデジハリのモノクロ写真ってなんか粗くても雰囲気があって好きです。それじゃモノクロとノーマル写真を並べてみましょう。

モノクロ
モノクロ

ノーマル
ノーマル

ノーマルの雰囲気もいいね・・・デジハリシリーズはちょっと高いけど人気があるの分かるよ。動画も面白いし写真も変な写りする。それで次は動画です。隠しモードでモノクロに設定して動画を撮ってみました。動画の最後にノーマルで撮った動画も入っていますのでモノクロとノーマルの違いも分かると思います。

どうでしたか?モノクロの動画の雰囲気もいいですよねー!それでは今回の記事でTwitterなどでお世話になってるびばこさんからお借りしたデジタルハリネズミ2のレビューを終わります!少しデジハリ関連の記事が増えたので新しくカテゴリを作りました。デジハリシリーズは同じ形なのに写りが微妙に違うのをアレコレ出していますので・・・また何かレビュー出来そうな・・・気がします!じゃ!また!

-デジタルハリネズミシリーズ

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2020 AllRights Reserved.