レンズ・アクセサリー

Acru:ホースハイドのワイドカメラストラップ:ネイビー

アクリュ:ホースハイドのワイドカメラストラップ

少し前にAcruさんでカメラストラップを注文しました。って記事に書いたAcruさんのカメラストラップ!本日届きました!良さそうだと思って注文しましたが・・・予想以上に素晴らしいストラップでした!今回購入したのはホースハイドのワイドカメラストラップです。色は限定色のネイビー!

今回購入したのはホースハイドのワイドカメラストラップです。色は限定色のネイビー!

レザーの風合いがなんとも優しい感じで柔らかくてすごくいいです!ゴツくみえるストラップですが、首周りに当たる部分には低反発のクッションが入っていてカメラが軽く感じました!とりあえずカメラに取りつけてみた感じを写真で。派手さはありませんがワンランク上のストラップって感じが!

派手さはありませんがワンランク上のストラップって感じが!

今回はレザーリングカバー(+二重リングセット)も同じネイビーを購入しました。これのつけ方が少し分かりにくいかと思いましたので写真を撮ってみましたよ。さりげなく可愛いマスキングテープが貼ってあったりして、何もかもオシャレなAcruさん!

Acru 今まで付いていたリングは外しアンティークゴールドの二重リングとリングカバーをこんな感じで取りつけます。

今まで付いていたリングは外しアンティークゴールドの二重リングとリングカバーをこんな感じで取りつけます。

リングカバーがあるとリングによるアタリ傷防止になります。しかもカッコイイ!

リングカバーがあると、リングによるアタリ傷防止になります。しかもカッコイイ!ストラップと同じ色にしたのでぶら下げた時の見た目が完璧です!ネイビーじゃないストラップなら違う色のリングカバーにしてもいいかな?って思いましたが、今回はこれでよかった!って思いました。長さは90cmにしました。いつも使ってるGF1のストラップの長さを測って注文したのでほとんど同じ長さでした。

ミノルタSRT101は叔父が使っていたカメラで、大切に使いたいと思っているカメラです。そしてこのストラップもなんか大切に使えば長く使えそうな感じですよ。皮用のクリームはあるので、たまに塗ってあげて長く愛用したいです!ホント買ってよかったなー!ホースハイドカメラバッグにも同じネイビーがあります。こちらも友人が持っていてすごくオシャレでした!

Acru(アクリュ)のカメラストラップを5年使うとこうなります。