今日はNeinGrenze 5000Tを使って香嵐渓の写真を撮ってきました。愛知県だと有名な紅葉スポットです。ここ数日NeinGrenze 5000Tを使って写真を撮っていましたので、少しこのカメラに慣れてきましたよ。ポイントは真ん中。横位置で撮った時、ちょうど真ん中ヨコ一文字にピントが合うのでそこに被写体をもっていけば!ミニチュア風にしなくても上下がボケて面白い写真が撮れますヽ(´ー`)ノそれじゃ今日撮った写真を数枚載せますね♪
橋に真ん中に合わせて上下がボケる様に撮りました。
これは奥の建物がミニチュアっぽくなるかなー?と思って撮りました。
この写真。かなりお気に入り!おさるさん可愛かった−!
まだ香嵐渓で撮った写真がたくさんありますが・・・ツマー実家近くで撮った写真もなかなかよかったので、それも数枚。
ひなちゃん(´▽`*)
特に赤が強烈です!
夕暮れ
あ、そういえば設定の事なにも書いてなかった!このNeinGrenze 5000Tのメニューは、Vivitar ViviCam5050などにすごく似ています。で、ViviCam5050といえばビビッド!って事でボクはNeinGrenze 5000Tでもビビッドに設定して使っています。
ホワイトバランス:晴天
色効果:鮮明
コントラスト:ノーマル
シャープネス:ノーマル
こんな感じで使っていますよ。色効果は「スタンダード・鮮明・セピア・白黒」の四種類です。強烈なインパクトの鮮明が好きで使っていますが、スタンダードの色味もなかなかいいですよ。はい。そんな感じで今夜はこれにて!アディオス!
NeinGrenze 5000T