トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

iPhone

iPhoneで楽しむ多重露光写真

投稿日:2012年6月5日 更新日:

先日写ガール 11って本を買いました。今号の特集は「多重露光のすべて」でした。最近発売されているカメラ雑誌の中だと写ガールの内容が好きです。最初はいまいちだと思っていた本なんですけど、、、最近ほんと面白い。フィルムカメラ好きな方なら女性男性問わず楽しめると思います。
で、多重露光。写ガールの特集ではフィルムカメラを使ったものがほとんどですがiPhoneを使って気軽に楽しめる多重露光のページもありました。ちぇぶさんがオススメするアプリなど参考になりました。それでは今回はロンスタがiPhoneで作った多重露光を少しだけ解説してみたいと思います。完成写真はコチラ。
Img_1960
花の星にカエルが降り立ったイメージで作りました。


Img_1947
まずはこちらの写真をベースにして「MarbleCam」を使って空玉レンズ風写真を作りました。
Img_1957
これが「MarbleCam」を使った写真。
Img_1950
このオブジェと上の写真をCAMERAtanの多重露光を使い重ねます。
Img_1959
CAMERAtanのスクエアモードを使い拡大しながら丸いオブジェの位置を合わせて作ったのがこの写真です。
この出来上がった写真をもう1度CAMERAtanで色味を調節したのが最初の完成写真です。自分がiPhoneで撮影するとき1番得意としているのがこの多重露光写真です。撮影しながら重ねる写真を考える事もありますし、撮影後に写真を見ながら考える事もあります。とにかくiPhoneで加工するのが楽しいんですよね。それでは最後にiPhoneで撮った多重写真を何枚か載せて終わりたいと思います。
Img_0065 Img_0067
Img_0688 Img_0996
Img_1139 Img_1226
Img_1548 Img_0192
iPhoneで多重露光写真を作る時に愛用しているアプリは「CAMERAtan」と「INStanPocket」です。どちらも使いこなすと雰囲気のある多重写真が作れるのでオススメですよヽ(´ー`)ノそれじゃ!また!
CAMERAtan -トイデジタルカメラ- App (¥170)

INStanPocket - Toy Digital Camera App (¥85)

写ガール 11 (エイムック 2394)
写ガール 11
[E:camera]ランキングに参加しています!
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ blogram投票ボタン

-iPhone

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.