Ricoh GX200

リコー GX200 レビュー:RICOH GX200を一ヶ月使ってみて。

R0010590
GX200を一ヶ月使ってみて

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

モノフェローズに参加しています。

本日みんぽすさんから借りていたGX200を返却しました。約一ヶ月使ってみた感想を簡単に書いてみたいと思います。しかし、、良いカメラだったなー!そしてまずモノフェローズに参加できたことを感謝しました!ありがとうございます!じゃレビューいってみますかヽ(´ー`)ノ

お気に入りは真四角でマクロでした。
お気に入りは真四角でマクロでした。
この一ヶ月GX200を使ってみて、どんな写真をたくさん撮ったんだろう?って思うとやっぱりスクエアフォーマットの真四角写真が多かったです。真四角でマクロを使った写真が楽しくて次々とそこらの花やら雑貨やら撮りまくりました。なんとなくオシャレでキレイな色で撮れて好きでした。
この広角もGX200を使う喜びですよね!
この広角もGX200を使う喜びですよね!
いつもは変デジを使っていますので、、、広角にしたい時はクリップレンズなどで無理して撮ってるんですけど(笑)このGX200の広角24mmはとにかく広く撮れます!ボクは基本的に設定をあまり変えないで撮る事が多いんですけど、特に難しい事を考えて設定などしなくてもキレイな写真が撮れるのが印象的でした。
こんな写真も、、このカメラで撮ると美しい!?
こんな写真も、、このカメラで撮ると美しい!?
高価格コンパクトデジカメを使うユーザーは、プログラムモード、絞り優先AE、マニュアル露出など細かな設定が出来るのが好きで使う方も多いと思うんですけど、ボクはこのGX200こそ初心者に使ってもらいたいって思いました。そりゃもっとズーム出来ないと運動会とかの写真は撮りにくい。とかあると思うんですけど。。
まずこのGX200を持ってる事が喜びになるデザイン・質感。そして特に難しい設定をしなくてオートで撮っても抜群にキレイな写真が撮れるので、日常を写すにはピッタリのカメラだと感じました。お散歩しながら気になった風景を写したり、雑貨などもマクロでキュートに写せますしね♪+゚
約一ヶ月でしたが凄く満足して使うことが出来ました。普通にべた褒めしてますが、ホント良かったですよ。まぁ元々欲しいと思っていたデジカメだったって事もありますが、たくさんレビューも書けたし楽しかった。しかし、、、ちょっと寂しくなる!また次回の貸し出し商品も決定していますので楽しくレビューが書けると思いますが、そんな感じで簡単ですが一ヶ月使ってみた感想を書いてみました( ゚∀゚)o彡°