雑記

ドーナツ型のデジカメ!あのYASHICA復活!東京インターナショナルギフトショーで変デジをチェック!

本日東京ビックサイトで行われていた「東京インターナショナル・ギフト・ショー」に行ってきました!今回はギフトショーで見つけた変デジなどを紹介したいと思います。まずは、、、こちら!

YASHICA!デジカメ!
YASHICA!デジカメ!

なんと!なんと!!変デジ研究所でもかつてレビューして大人気だった!ヤシカのデジカメが復活です!!!このルックスは人気だったヤシカ EZ F521に似ていますね。

P1020885 P1020886

こちらは「YASHICA LC-10」という機種になります。今後またヤシカブランドのデジカメが発売になりそうな予感です!

これは可愛い!!!ドーナツ型のデジカメ!!!!

そして…凄いデジカメを発見しました!

P1020872
ドーナツ!?

これ!デジカメです!ドーナツ型の!デジカメ!!!!すっごい可愛さ!!ファインダーですか?もちろんありません!ドーナツの穴を覗いて撮影するスタイルなんですって!なんと言う乙女デジカメ…!

こちらはモックアップで販売される商品は少し見た目などが変わっている可能性もありますが…こんなデジカメみたことない!変デジすぎる!!写りなどは確認出来なかったけど、カラーモードでビビッドな写りにしたり全体的にトイカメラっぽい写りを目指しているとの事でした。これはかなり期待しちゃいます!

ドーナツカメラ!思わず食べたくなっちゃうトイデジ!レビューまとめ

GIZMON iCA用のレンズに新作が!

P1020877
ADPLUSさんの展示から

次はギズモンレンズの新作。センターフォーカスレンズとクロススクリーンレンズです。GIZMON iCAに取り付ける様設計されたレンズです。

P1020876

今回アドプラスさんが出展しているとは知らずにギフトショーに行ったんですけどロンスタはGIZMON iCAを愛用しているので、、、展示されていた新作のレンズをその場で借りて写真を撮ってみました。

Img_3659
センターフォーカスレンズの方は…こんな感じ!ギュイーンって!感じに写ります!

Img_3661
クロススクリーンレンズの方は…こんな感じ!光源がキラキラになります!夜景とか写したら綺麗になるんだろうなぁ…うちの近くに夜景ないけど(笑)

と、ここまで書きましたが、この二種類の新作レンズはギズモショップさんからレビュー用に送られてきたので近日しっかりレビューします。お楽しみに。

ギフトショー感想

今回初めてギフトショーに行きましたが、iPhone5のケースやiPadミニのケースなど…まだ発売されてないApple製品のケースなども展示されていたりして…とにかく凄かったです。変デジ研究所でも人気のモンヂャックも今回ギフトショーに出品していました。まだ発表されてない…モンヂャックが大量に展示されていました。こちらも近日発表されると思いますのでmonjackオフィシャルサイトをチェックして下さいね。

Img_3644
これは行きの新幹線で撮ったモンヂャック(iPhoneで多重露光)

はい!こんな感じでヤシカのデジカメが復活!そして!ドーナツ型の変デジ!ギズモンの新型レンズ!変デジ好きにはたまらない情報がゲット出来たので行ってよかったと思いました!それじゃ!また!

ドーナツカメラ!思わず食べたくなっちゃうトイデジ!レビューまとめ