トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

日記・エッセイ・コラム

CAMERAtanやINStanPocketの作者MorokoshiManさん主催のフォトウォーク「WALKtan NAGOYA」に参加しました!

投稿日:2012年10月8日 更新日:

CAMERAtanやINStanPocketの作者で有名なMorokoshiManさんが主催するフォトウォーク「WALKtan」が初の地方開催で名古屋にやってきました!ロンスタもWALKtan NAGOYA参加してきましたので日記的な記事を。
P1030398
初対面の方も多くて少し緊張した(かな!?)


P1030464
メインの撮影はiPhoneの撮影会でしたが様々なカメラをみなさん持っていたのでそれを見るのも面白かったです。
今回のWALKtan NAGOYAでは「INStanPocketを使って多重露光を撮ろう!」ってテーマ(コーナー?)がありました。黒い紙に白い文字で書かれた文字を写して、それを多重するのを参加者が試してみる。これが面白い!
Img_4357
まずはこんな感じの写真を撮って・・・
Img_4358
そこに写真を重ねると!こんな写真に!!
ロンスタ今回「被写体が3つに分かれて写る:GIZMONクリップ型Mirageレンズ(iPhone用コンバーションレンズ)」を使って多重写真を撮りました。
Img_4360
ロゴを3つにしてみたり、被写体を3つにしてみたり。面白い多重写真が撮れました。
P1030396
参加者にモンヂャックを持っている方が多かった!
変デジ研究所コラボのモンヂャックを持っている方も何人かいて、、うれしかったです。。そして、今回勝手に「ロンスタとじゃんけんして豪華景品をもらおう!」的なコーナーを開催しました。や、本当に勝手に思いつきでやったんですけど、、、やらせてくれた主催者のモロコシマンさん。ありがとう!そして商品は、、、先日現場カメラ女子あいか「GIZMON iCA feat.あいか」開封レビューって記事に書いた「GIZMON iCA feat.あいか」でした!激烈な死闘の結果、、、見事商品をゲットしたみーたんおめでとうございます!

↓↓「GIZMON iCA feat.あいか」お買い求めはこちらから↓↓

GIZMON iCA feat. あいか - カメラ雑貨ドットコム

P1030481
発売前のレアアイテムゲット!
もう1つINStanPocketを使った楽しい撮り方を試してみよう!ってコーナーがあって、それは半分レンズをマスキングテープで隠して撮る多重露光の方法です。
Img_4429
こんな感じでまず半分隠した状態の写真を撮って・・・
Img_4430
マスキングテープを一度剥がし、さっきと違う半分を隠して撮ると!こんな感じに!
参加者のみなさんもアレコレINStanPocketを使って多重露光を試していて笑顔が溢れる撮影会でした。本当に参加してよかったと思いました。また名古屋に来てもらいたいなぁ。INStanPocketは使って楽しい。撮ってオシャレ!激烈オススメのアプリですので!まだ使ってないって方がいたら、、、是非ダウンロードを!作者のモロコシマンさんのブログも是非チェックを!
MorokoshiMan_blog
INStanPocket - Toy Digital Camera App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170


[E:camera]ランキングに参加しています!
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ blogram投票ボタン

-日記・エッセイ・コラム

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.