Hasselblad 500C/M

紙袋女子:Hasselblad 500C/M

Hasselblad 500C/M : C Planar 80mm F2.8:LOMO COLOR NEGATIVE 100 120

先日ひまわり畑:NATURA S(ナチュラS)って記事にも少し書いたんですけど、、、今回Hasselblad 500C/Mで撮った写真。ロモの「LOMO COLOR NEGATIVE 100」を使ってみました。今までハッセルで撮った写真とは、、、雰囲気が違います!黄色っぽい!なんか新鮮!!
紙袋女子
紙袋女子


現像プリントは大野カメラさんにお願いしました。こちらは「ハイキー」でお願いしました。ハッセルで使うフィルムはPRO400かPRO400Hばかりで、、あまり他のフィルムを使った事がなかったんですけどこれはこれでいい感じですね。いつかモノクロにもチャレンジしてみたいなぁって思っています。はい、それではあと二枚ほどLOMO COLOR NEGATIVE 100 120で撮った写真を。
線路とブライス
Hasselblad 500C/Mでブライスをちゃんと撮ったのは初めてじゃないかなぁ。今回かなり好きな雰囲気で撮れたのでフィルム一本全部ブライスを撮ってみたい。なんて事も思いました。
教室にて
室内で撮った写真ですが、、、やっぱり少し手ぶれしちゃいました。。三脚も使った方がいいのかなとも思いました。はい。今回初めてHasselblad 500C/Mでロモのフィルムを使って撮ってみましたが、ロモのフィルムってやっぱりロモっぽい色味になるんですね。特徴あるなぁ。面白いフィルムだと思いましたが、、、やっぱりポートレートを撮るなら違うフィルムが好きかな(笑)