トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

日記・エッセイ・コラム

クリマで新作モンヂャック「monjack tico」に会ってきた。

投稿日:2012年12月2日 更新日:

変デジ研究所コラボのモンヂャックを作らせてもらったりフォトコンの審査員をやらせてもらったり何かと変デジ研究所と縁のあるモンヂャックですが、名古屋で定期的に行われているクリエーターズマーケット-東海地区最大の「つくるひと」の祭典-に今回も出展しているって事で遊びに行ってきました!

風船で空に浮かんだ雰囲気の大きなモンヂャックが目印でした。
風船で空に浮かんだ雰囲気の大きなモンヂャックが目印でした。

2010年に最初にお会いしたときから何回もモンヂャックに会いに行ってますけど、、、本当に年々人気になっていてなんだか、、、ロンスタまで嬉しいです!モンヂャック目当てにクリマに行くって方もたくさんいるんだろうな!って感じました。

こちらが新作モンヂャック「monjack tico」です。
こちらが新作モンヂャック「monjack tico」です。

もともとほとんどモノが入らないモンヂャックですが、、、さらに小さくなって登場です。ここまで小さくなると変デジを入れるケースって紹介が出来ないレベル(笑)ちょっとサイズ比較の写真がないけど、、、ショートサイズ(現在はpoteにリネーム)より2回り程小ささです。

P1030980

秋冬だけ限定で登場する背中にモコモコなお毛毛が付いた「ポテモーフ」と「ドナモーフ」も売っていました。個人的には大好きなシリーズで夏でも売ってもらいたいシリーズです。

P1030972

P1030971

モンヂャックに人気が集まっていますが作者のtocoさんが作るフィギュアも可愛いのでオススメです。

P1030974

イベント時限定のモンヂャック缶バッチ。一回200円で運試し!当たりは、、、出なかったけど、、、いいんです!可愛いバッチが手に入ったので!!!!!って感じで今回もモンヂャックは可愛かった。また変デジ研究所コラボのモンヂャックも再販する予定(色などは少し変わる予定)になっていますので、、、少し先になりますが前回買い逃した方は少し待っててくださいね。変デジ研究所はこれからもモンヂャックを応援します!(理由:個人的に好きだから)って事で!それじゃ!また!

広告

広告

-日記・エッセイ・コラム

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2018 AllRights Reserved.