トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

iPhone

Snapseedが無料化!Google+ 共有や新フィルタなど新機能も!

投稿日:2012年12月7日 更新日:

ロンスタも使用頻度が高いiPhone写真アプリ「Snapseed」が!アップデートして無料になりました!今まで450円のアプリだったので、、、、持ってない方は是非ダウンロードを!奥が深いアプリなんですけど簡単に写真のイメージを変える事も出来るのでオススメですヽ(´ー`)ノ
Snapseed App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

Img_5245


Google+へ写真を共有するのが簡単になって、さらに2つの新しいフィルターが!新しいフィルターはきっといろいろなブロガーさんがレビューすると思うので、、、変デジ研究所では基本的な使い方を簡単に説明します。
Img_5246
アプリを起動するとGoogleとSnapseedの文字が。Googleが開発元Nik Softwareを買収していたから実現した無料化だと思うので、、って話は置いといて使い方。
Img_5248
まずは左上のカメラからスタートです。写真を撮るかカメラロールから選ぶかペーストするか。
Img_5189
今回はこの写真を使います。これはINStanPocketで撮った写真です。
Img_5250
様々なフィルターが用意されていますが、まずは1番簡単なオートマチックを使ってみましょう。これは下のフィルター一覧の1番左にあります。
Img_5251
1つのフィルター内にさらに様々な設定があります。オートマチックは2種類で簡単。
Img_5253
これがオートマチックで加工して完成した写真。
今回は元写真にINStanPocketで撮った写真を使いましたが、少し暗い感じの写真などをオートマチックで加工するといい感じになります。とにかく簡単に綺麗に仕上がるフィルターです。次は「一気にイメージを変えてみましょう!」水族館で撮った写真を加工します。
Img_5255
次はグランジってフィルターを使います。
好き嫌いはあると思いますがとにかくイメージが一気に変わるフィルターです。
Img_5258
フィルター内の設定も多くいろいろ変えてみると楽しいです。
Img_5259
出来上がった写真がこちら。
基本はフィルターを選ぶだけです。今回は簡単な使い方を説明しましたが、この「Snapseed」ってアプリはなかなか奥が深いアプリで、、、フィルター内にある設定をいろいろ変更して、さらにフィルターを重ねる事で「これiPhoneで撮った写真なの!?」って思われる雰囲気の写真を作る事が出来ます。これが無料なら、、、マジでおすすめ!!!持ってない方は是非!!!はい!それじゃ!また!

Snapseed App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

GIZMON SMART CLIP SERIES

広告

広告

-iPhone

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2018 AllRights Reserved.