トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

カメラ百景

カメラ百景:Yashica Mat 124G・GIZMON iCA・LOMO LUBITEL166B

投稿日:2013年3月5日 更新日:

Yashica Mat 124G・GIZMON iCA・LOMO LUBITEL166B

今日もお店に来たお客さんのカメラを撮らせてもらいました。本日も3台(一台は自分のカメラですがw)

Yashica Mat 124G

今日お客さんが持っていたのは・・・ヤシカの二眼レフ「Yashica Mat 124G」です!カッコイイ!今日はたまたま自分のLOMO LUBITEL166Bを持っていったので二眼レフを二台比べる事が出来ました。LOMO LUBITEL166BとYashica Mat 124Gを比べると一回りくらいYashica Mat 124Gが大きかったです。でもそこまで重いとは感じず使いやすそうな大きさでした。そして・・・ヤシカはルビテルに比べて・・・・ファインダーが凄く見やすい!!

Yashica Mat 124G
Yashica Mat 124G

LOMO LUBITEL166B
LOMO LUBITEL166B

ほぼ同じ場所にカメラを置いて少し手前から撮影しました。ヤシカは少し斜めに覗いても見やすいファインダーです。ルビテルは・・・ファインダーを真上から覗かないと丸く黒く見えるんです。ピントも合わせにくい。同じ二眼レフでも全然違うんですよね。

_1050046_2

ヤシカはロゴ部分が露出計になっていました。ロゴ横に丸いレンズがあるの分かりますか?露出計が付いているのも便利そうだなぁって思いましたよ。国産の二眼レフで最後のモデルとなった「Yashica Mat 124G」使いやすそうな素敵なカメラでした。

LOMO LUBITEL166B

って事でLOMO LUBITEL166Bを持ったツマー登場です。お客さんではありません(笑)

GIZMON iCA

最後はGIZMON iCAです!カメラ!?カメラではありませんが・・・カメラ百景には入れたいアイテムです!パッと見たら完全にカメラ女子でしょ?iPhone女子ですが(笑)このGIZMON iCAはSHUTTER HOLICで購入してくれたんですよ!はい!今回はこんな感じのカメラ百景でした!それじゃ!また!

-カメラ百景

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.