トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

カメラ百景

カメラ百景:NATURA CLASSICA:Caplio GX8:エスピオミニ・コニカビッグミニA4

投稿日:2013年3月11日 更新日:

NATURA CLASSICA

このNATURA CLASSICAは・・・「NATURA Re:Standard Special Package」です!

Re:SオリジナルNATURA専用本革速写ケースが付いた特別仕様!スペシャルパッケージ!NATURA CLASSICAを愛用している方と何人も会いましたが、このRe:Sのナチュラを使っている方は初めてです。やっぱりオシャレですねー!ケースを閉じた状態も凄くカッコイイです。

NATURA Re:Standard Special Package

オシャレです!!!さてさてお次のカメラは・・・

Caplio GX8

Caplio GX8です!2005年5月に発売された名機です。すでに古デジのジャンルになりそうですね。824万画素CCD搭載・リコーお得意のマクロも強力!絞り優先/マニュアル露光モードが使えて高機能です。ただ・・・ISOを400にするすでにノイズが・・・よく晴れた日の屋外で使うなら今でもバリバリ現役でいけるカメラだと思いました。

Caplio GX8と一緒に写ってるモンヂャックと缶バッチがカワイイですね!!!!

最後は・・・!エスピオミニコニカビッグミニA4です!

コニカビッグミニA4

こちらは中古で購入されたというエスピオミニコニカビッグミニA4です。ビッグミニに関しては・・・半分壊れてしまったという悲劇のカメラ。たぶんフレキが少し切れているんだと・・・修理するにも1万円以上かかる事が多いらしく完動品を見つけたら即買いしたい感じですね。

エスピオミニは94年発売のペンタックス75周年記念の超名機です!ツマーもずっと愛用しているコンパクトカメラです。ペンタックス32ミリf3.5というレンズを搭載しています。このレンズが凄く優秀です。逆光にも強い。さらにシャッタースピードは、バルブから400分の1秒まで!バルブ撮影が出来るコンパクトカメラなんです。

先日ツマーが撮り終わったフィルムをトイラボさんに送りました。さきほどトイラボさんに送ったフィルムの現像がダウンロード出来るとメールが届きました。次回はエスピオミニでツマーが撮った写真を載せたいと思います!今回もコンパクトとは思えない素晴らしい写りでした!!!!はい!長くなりましたが・・・今回はこれにて!それじゃ!また!

-カメラ百景

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.