トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

iPhone

iPhone多重露光講座:CAR PLANET

投稿日:2013年3月20日 更新日:

iPhone多重露光講座というほど・・・詳しく書きませんが・・・こちらの写真をどうやってiPhoneで加工したか。簡単に書いてみたいと思います。
CAR PLANET
CAR PLANET


これは三枚の写真を重ねて作りました。まずは・・・INStanPocketで撮影です。INStanPocketの設定はINStanPocketユーザー必見!「CrossProcess group」の「effect:03」が強烈なインパクト!に書いた設定です。
Img_6707
次にこの写真をCAMERAtanで加工します。使ったエフェクトは「CFW_R」で「パターン1」です。
Img_6708
上の二枚の写真をCAMERAtanの多重露光で重ねます。
Img_46312
このエフェクトです
色味を変えた二枚の写真を重ねるといつもとは違う雰囲気に仕上がる事があるのでよく使います。
Img_6709_2
これが二枚を重ねた写真です。
次の写真はGIZMON iCAに魚眼レンズを付けて撮影です。

GIZMON iCA FISH EYE LENS - カメラ雑貨ドットコム

Img_6678
先ほど色味を変えて作った二枚の多重写真と、この魚眼写真をCAMERAtanの多重エフェクトで重ねて完成です。真四角の写真に縦写真を重ねるので魚眼で撮った写真は最初から何も写っていない部分を多めにして撮りました。
ボクはCAMERAtanの多重露光エフェクトをよく使いますが、iPhoneで写真を撮るときに「重ねた時に使うスペース」を作って撮ります。そのスペースが土だったり空だったりコンクリートだったり・・・様々ですが、何も写ってない部分を少し残して写真を撮る事でそこに何かを重ねると面白い雰囲気になります。はい!こんな感じで簡単に今回の写真の加工がどんな感じで作られたのか説明してみました!それじゃ!また!
INStanPocket App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170


CAMERAtan App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170


GIZMON SMART CLIP SERIES

広告

広告

-iPhone

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.