トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

KING JIM レコロ

KING JIM インターバルレコーダー レコロで約10日間桜の開花を撮ってみた

投稿日:2013年4月8日 更新日:

しばらく使っていなかったレコロを使って長期間のインターバル撮影にチャレンジしました。SHUTTER HOLICの前は素晴らしい桜並木が!って事で開花してすぐレコロを窓辺にセッティング。長期間撮りたかったので電池ではなくKING JIM レコロ専用ACアダプタを使いました。レコロの調子が悪く・・・途中何度か止まってしまったり画像の下に変な線も入ってしまいましたが・・・まずは動画をどうぞ!


室内から撮ったので窓の反射とか気になりましたが、雨が降り桜が咲き、雨が降り風が吹き桜が散る。そんな動画が撮れたと思います。10分間隔で撮影、1秒に6枚。1時間が1秒になります。iMovieに読み込んだら少し遅かったので倍速にしてYouTubeにアップしました。桜が咲いている間の撮影で失敗したら来年まで待たないといけない。ちょっと緊張しましたが無事撮れていてよかったです。

過去にアップしたレコロの動画(失敗も含む)



by カエレバ

KING JIM インターバルレコーダー レコロ:開封レビュー
KING JIM インターバルレコーダー レコロ:試し撮り
KING JIM インターバルレコーダー レコロ:撮影中
KING JIM インターバルレコーダー レコロでハイビスカスの開花を撮影してみた
KING JIM インターバルレコーダー レコロでハイビスカスの開花を撮影!三回目で成功か!?

広告

広告

-KING JIM レコロ

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.