雑記

6人のリバーサル写真展:明日から第6回が開催されます。

6人のリバーサル写真展に関する記事を何度も書いてきましたが、いよいよ・・・明日から第6回が開催されます。雨樹一期さんの展示がナゴヤドーム前店で5月14日〜6月3日まで!

いよいよラストの展示がスタートします。写真が好きな方でも「リバーサルフィルムって何だろう?」って思われた方も多かったのでは?どんどんリバーサルフィルムを現像してくれるお店が少なくなっていることはご存じでしょうか?
東海地区でリバーサル現像(35㎜~4×5)をしているフジカラー総合ラボは・・・
株式会社トーアフォートさん
だけなんです!
どんどんリバーサルフィルムを使う方が少なくなれば、、、リバーサル現像を行ってくれるお店も会社もどんどんなくなってしまいます。今回一度でも「6人のリバーサル写真展」を見た人が「お!リバーサルで撮った写真ってちょっと綺麗だな!」とか「今度使ってみるか!」とか「よく分からないから調べてみよう!」でも何でもいいのでリバーサルフィルムについて考えてくれたらいいなと思いました。

000014

この写真は今回の6人のリバーサル写真展で使おうと思って撮った写真です。リバーサルフィルムだからキッチリ作品っぽい写真を撮らないといけない・・・そんな思いもありましたが、自分は思いっきり楽しんで撮りました。参加させてもらって本当によかったです。

リバーサルフィルムに興味があって現像してプリントして楽しんでみたい!そんな方はダイヤモンドカメラさんを是非チェックしてください!それじゃ!また!

ダイヤモンドカメラ