トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

フィルムカメラ

エスピオミニで多重露光。現像をトイラボさんでお願いしてみた。

投稿日:2013年6月13日 更新日:

はい!今回はエスピオミニで多重露光!少し前にフィルムで多重露光にチャレンジだ!フィルムピッカーの使い方を教えてもらった。という記事を書きましたが、その時ツマーがエスピオミニで撮り終わったフィルムがあったのです。で、ツマーにフィルムピッカーを使ってもらい、もう一度カメラに同じフィルムを装填して写真を撮ってもらいました!

エスピオミニで多重露光した写真

多重露光
うぉーーーっ!かっこいい!!!狙って撮ってないはずなのに!偶然が生み出す奇跡!!!


ツマーは1回目の撮影で何を撮ったかあまり覚えていないという事でした。ですから二枚の写真がどう重なるのか考えずに撮った写真ばかりです。しかし、、、最初の写真カッコイイ!それでは次々と載せていきます!
多重露光
ロンスタと藤棚とうさちゃん。やだ…かわいい…///(壊
多重露光
これもちょうどよく人物がおさまっていて好きな感じです。
次の二枚は少しフィルムがズレてしまった感じです。
多重露光
右側が綺麗に重ならず白くなってしましました。
多重露光
赤い実とピンクの花。こちらも左側がズレています。
今回フィルムピッカーを使って多重露光してみましたが、これは本当に楽しいですね。今回現像はトイラボさんにお願いしました。トイカメラなどの現像を得意としているので、こんな感じのちょっと変わった写真も気軽にお願い出来ます。お値段も安いので是非チェックを。

広告

広告

-フィルムカメラ
-, , ,

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.