トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

SHUTTER HOLIC

幸せの黄色い仔犬:テレビ出演無事終わりました

投稿日:2013年6月17日 更新日:

先日【テレビ出演します】6月16日放送 幸せの黄色い仔犬:中京テレビ 9時55分〜【あのカメラ芸人も!?】という記事を書きましたが、無事テレビに出演する事が出来ました。放送後すぐお店にお客さんも来てくれてテレビの凄さを実感しました。

Img_0070

生放送ということで、、、緊張しまくりでテレビ局で撮った写真は控え室で飲んだコーヒーの写真とトマトジュースの写真だけでした(笑)

放送までの流れ

月曜日:担当の方から連絡あり
火曜日:担当の方ご来店。水曜日のプレゼンに通ったら放送されるとの事。
水曜日:日曜日の放送に出演決定
木曜日:内容などの詳しい説明をうける
金曜日:店内での事前収録
土曜日:夜、台本変更あり。かなり変更されて覚えた台詞などは1から覚え直し。

放送当日

朝5時に出発〜6時にテレビ局入り。しばらく待って担当の方が。ここでまた台本が変更。「もう勢いでやるしかない!」と心を決める。芸能人の代役をテレビ局の方が務めリハ1回目終了。ここでまた台本変更。控え室に戻る。しばらく待ち、MCの青木さやかさん達とリハ。ここでほぼ台詞や動きなど決定。

ほぼ決定していた事ばかりの中での変更なのですが、、、かなり焦りました(笑)喉はからからになるので飲み物を飲み、するとトイレに行きたくなるという繰り返しでした。そして放送がスタートしました。

放送内容

VTRが流れている間にそっと座りました

「青木さやかさん・柳沢慎吾さん・ロンスタ・小籔さん・にわあきほさん」

この順番に座りました。緊張してるのを感じたのか柳沢慎吾さんが優しく声をかけてくれたり、面白い事を言ってくれたり、CM中も放送前も柳沢慎吾さんはテレビで見る「柳沢慎吾」そのままでした。完全にファンになりました!

カメラと言えば小籔さん。という事でNikon D7000 Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDのセットを持ってトーク開始!小籔さんの写真に関する話などが。

ロンスタの出番は「トイカメラについての説明」「メガネカメラの使い方を小籔さんに説明」「GIZMON iCAに魚眼レンズを取り付ける説明」「GIZMON iCAにミニ三脚とリモートシャッターを取り付けてツーショット撮影の説明」でした。

凄く緊張していましたが、、、見て頂いた方からは「いつものロンスタさんだった」と言われてホッとしました。放送を見て下さった方、本当にありがとうございました!そして、今回本当に生放送の番組の凄さを感じました。テレビを見ているとフリートーク的に話している内容でも、本番直前までしっかり練られた内容なんですね。

とても貴重な経験が出来ました。今回自分のお店の紹介でテレビ出演出来ましたが、元々は変デジ研究所。このブログです。個人のブログで変なデジカメを長年レビューしてきた、これがなければテレビに出ることもなかったんだと思うと、、、本当に変デジ研究所の読者の方に感謝です。いつも読んでくれてありがとうございます!!!!これからも頑張ります!!!!!

広告

広告

-SHUTTER HOLIC
-, , ,

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.