トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

商品レビュー(感想)

Cerevo「SmartTrigger」iPhoneと連携!離れた場所からデジイチのシャッターが切れるよ!

投稿日:2013年6月18日 更新日:

先日ぽめらのまとめかたなどを運営しているおーるまいてぃー(@almighty_s)さんがSHUTTER HOLICにご来店!そこで見せて頂いたガジェットがコチラ!

Cerevo「SmartTrigger」

これ何だと思います!?

Smarttrigger

CerevoのSmartTriggerというアイテムで、カメラのシャッターを無線で操作出来るんです!

スマートフォンと連携し、離れた場所からデジタル一眼カメラのシャッターを切れる周辺機器です。自分の好きな場所、好きなタイミングで写真を撮ったり、定点での連続撮影に利用したりなど、写真撮影の幅が広がるデバイスです。

SmartTrigger 本体 (ケーブルなし) - CerevoStore

このSmartTriggerを使っているのを少し見せてもらいましたが、、、凄く便利そうでした!!!

Img_0060

カメラとSmartTriggerをケーブルで繋いで使います。これを付けるとiPhoneの専用アプリを使ってカメラを触らず様々な撮影が出来る様になります。

Img_0061

iPhoneをカメラのリモコンに!「リモート撮影」「ジャンプ撮影」「タイマー撮影」「タイムラプス」などいろいろな撮影方法から選んで使う事が出来ます。特に面白かったのは「ジャンプ撮影」でした。

iPhoneの加速度センサーを使い、iPhone(を持った人)の動きを検出してシャッターを切るという機能。iPhoneをポケットに入れたままジャンプすると、ボタンに触れなくてもシャッターが切れる。

iPhoneをポケットに入れてジャンプすると…勝手にシャッターを切ってくれるんです!セルフタイマーとかお友達に頼まなくても・・・こんな感じの「浮遊写真」が楽しめるのでは!?

本日の浮遊 Today's Levitation
本日の浮遊 Today's Levitation

Smarttrigger

これが乾電池一本で動くのも変デジ的で気に入りました。さらにこのSmartTriggerはiPhoneのカメラをリモート撮影する事も出来ます。iPhoneで記念撮影とかする時にも便利に使えるのでは!?カメラに接続しているとやっぱり少し邪魔になる感じがしましたが、すごく便利に使えそうな雰囲気でした。

SmartTriggerは、カメラと接続するためのケーブルが必要なアイテムですが、様々なカメラに対応したケーブルとのセット販売も行っています。気になった方は公式サイトで確認して下さいね。

SmartTrigger - Cerevo

ブログ仲間のからあげさんも同じ商品のレビューを書いています!こちらも是非チェックを!それじゃ!また!

スマホ・デジタル一眼レフ両対応のリモートシャッタ「SmartTrigger」レビュ - karaage. [からあげ]

広告

広告

-商品レビュー(感想)
-, , ,

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.