商品レビュー(感想)

AQUOS SHOT SoftBank 933SHのパノラマ写真が凄い件

ちょっと奥さん!933SHのパノラマ機能が凄いらしいのよ!私ビックリしちゃったわ!つーことで、変ション全壊(変なテンション)で始まった今回のレビュー!マジで予想外でした!この携帯のパノラマ機能が最高に面白いなんて!驚きです!まずは、、ホラーな電柱パノラマ写真から。
ぐはーーっ!何この変デジ具合www
ぐはーーっ!何この変デジ具合www
どうですかこれ!普通のパノラマ写真より長い気がしませんか?長いんです!どこまでも長いパノラマ写真が携帯で撮れるんです!次の写真は普通のパノラマですけど、、本当は2416×288のパノラマ写真なんです!(写真クリックで拡大されますが、、ここには横800px以上の大きい写真が載せれませんでした)
普通パノラマ写真って何枚か写真を撮ってそれを繋げて作るイメージですよね?それが、、、933SHのパノラマ写真は違うんです!なんつーの?横or縦にズルズルとゆっくり携帯を動かすだけでパノラマ写真が作成されます!これVIVID Panoramaって機能なんですって!この933SH以外にも搭載されてる機能なんですって!

VIVID Panoramaは、アクロディアと株式会社モルフォ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:平賀督基、以下モルフォ)とで共同開発したカメラ機能向けミドルウェアです。ユーザーがパノラマ撮影したい範囲を動画撮影するようにカメラを動かすだけで、パノラマ画像(通常の写真の画角よりも広い1枚の細長い画像)を簡単に作成できます。

知らなかった、、こんなパノラマ機能が搭載されてるなんて、、、今までのパノラマを撮る感覚と全然違うんです!起動すると縦横に罫線が表示されます。その罫線がずれない様に携帯をズルズルと動かして完了です。携帯を動かしてる間ずっと記録されててそれがパノラマ写真になります。その動かす範囲もかなり長くてどこまでも長いパノラマが撮れるんです。動かしている時に携帯がその罫線からずれると出来上がった写真もぶれてるんですけどね。
つーか説明が難しいwwwま、いっかwwとりあえず933SHで撮ったパノラマ写真を載せまうすピュー ミヽ( ‘з’)ノ オススメは縦のパノラマ。縦ラマです。
090620_155418
090620_155748
090620_155456
なんかこれまた難しくて、、、絶対どこかがブレブレになるんですよね。。で、説明書!いつも読まない説明書!読んでみよう!って思ったら!なに!?説明書無いんですね(^_^;)ネットでダウンロードしないとダメなんですね。これ、、不親切でしょヽ(`Д´)ノパソコン無い人どうするの!?自分ひねくれ者ですからダウンロードしないとダメなんて言われると読みたくなくなりましたwwwまた時間があるときにやってみますけどね。。
なんか話が違う方向になりましたが、とにかくAQUOS SHOT SoftBank 933SHのパノラマ写真は面白いです!サイバーショット「DSC-HX1」とか横に振るだけでパノラマ写真が撮れるデジカメはありますが、携帯でこんな写真が撮れるなんて思ってなかったので驚きましたよ。うん。つーことで今夜は寝ますね!ぐなーいヽ(´ー`)ノ