ニュース

富士フイルム「チェキ」を世界へ200万台! 

日経産業新聞が「写真プリントの逆襲 富士フイルム、カメラ「チェキ」を世界へ200万台」というタイトルで『今年度は世界で前年度比25%増の200万台のチェキを出荷する』という記事になっていました。

富士フイルムが写真プリントの復活に向け動き出した。アジアでブームに火が付いたインスタントカメラ「チェキ」の新商品を近く投入、今年度は世界で前年度比25%増の200万台を出荷する。自動的にアルバムを製本する新サービスも始めた。
リンク:2013年7月12日付 日本経済新聞


富士フイルムがチェキに力を入れているって事はすごく嬉しいですね。「チェキ」の新商品を近く投入というのが凄く気になります。あとアジアでチェキの人気が高まっている事もあるので、、、日本でも「結婚式の二次会」や「アイドルとのツーショット」以外の使い方で売れてくれるといいなぁ、、と思いました。

チェキ it ! インスタントカメラ「チェキ」の魅力を知りたいならこの1冊!
ドット柄で乙女なチェキアルバム:おしゃれなチェキアルバムをお探しのあなたへ
ポラロイド風に写る使い切りカメラ「Polaルンです。」現像出来ました
カメラ百景:SEAGULL・NATURA CLASSICA・チェキ