ニュース

CanonがYouTubeでスターになるために必要だと考えた機能が満載!ポケットサイズのビデオカメラ「VIXIA mini」が欲しい!

キャノンが海外でF2.8の魚眼レンズを搭載したポケットサイズのビデオカメラを発表していました。12.8メガピクセル、1/2.3インチ CMOSセンサー搭載!Wi-Fiを使ってスマートフォンに転送!ソーシャルネットワークサイトに写真をアップロードするのも簡単!
VIXIA mini
バリアングル液晶モニター(タッチスクリーン)とスタンド内蔵なのでYouTubeなどに動画をアップしている方が絶対欲しくなる雰囲気のカメラです。
Vixia2
動画撮影時は160度で最近流行のアクションカム的な画角で動画を撮ることが出来ます。写真を撮るときは170度の画角です。クローズアップモードも搭載しているので、歪みが少ない1920 x 1440 に切り替えて撮影する事も可能です!


Vixia3
またゴルフスイングなどを撮影してスローモーションで再生する事も可能です。二種類のモードがあって1/4x (VGA) and 1/2x (720p)が選べます。逆に高速再生も出来ます。例えば時間がかかるメイクやネイルアートの動画を撮って2倍や4倍でスピードを上げて再生なんてことも出来るみたいです。
Vixia4
カラーバリエーションは白と黒。海外での予想販売価格は299ドル前後で9月に発売予定!キヤノンの公式サンプル動画は完全にYouTubeなどに自撮りのビデオを投稿している方向けの動画!(Sample Videos)ビデオブロガーのみなさん!是非個人輸入して!もしくは誰かロンスタにプレゼントして!はい!それじゃ!また!
Canon U.S.A. : VIXIA mini