SHUTTER HOLIC

iPhoneを使って綺麗な写真を撮ろう講座:無事終了しました!

以前【ロンスタが講師です!】iPhoneを使って綺麗な写真を撮ろう講座【9/12(木)午前10時~12時 瀬戸市デジタルリサーチパークセンターにて】という記事を書きましたが、本日無事に終了しました!瀬戸市デジタルリサーチパークセンターは遠くからでも目立つタワーが目印です!

瀬戸市デジタルリサーチパークセンター

この瀬戸デジタルタワーは本当にカッコイイです。

Img_2547

iPhoneで撮った4枚の写真を一枚に重ねてみました!
もっといろいろな角度から撮りたい感じでした!

瀬戸市デジタルリサーチパークセンター Img_2534

中に入ると・・・・

Img_2545

先日放送された「変デジ研究所の生トイデジ」の録画が!!!!自分が喋っていて驚きました(笑)

Img_2537

今回講座を行ったホールです。かなり広くて綺麗で驚きました。ここで約2時間の講座を行いました。

Drp_1Drp_2

今までいろいろな方にiPhoneアプリの使い方などを説明しましたが、、、今回は講師です!マジメに!丁寧に!頑張りました(笑)基本的な使い方などの説明をメインに、アプリなどを使わずiPhoneのカメラを楽しむ方法としてクリップ型魚眼レンズとマクロレンズを試してもらいました。

初めての講師で、、、緊張しましたが、、、なんとか最後まで講座を行うことがありました!生放送も今回の講座も、、、本当に瀬戸市デジタルリサーチパークセンターさんのおかげで様々な経験が出来ました。受講してくれた皆さん!ありがとうございましたー!DRPCスタッフの皆さん!ありがとうございましたーーーっ!!!!