iPhone

iPhoneで朝日を浴びたオブツーサの可愛さを撮るならやっぱりギズモンのマクロレンズ

iPhoneとマクロレンズで撮るオブツーサ

多肉植物界のアイドルといえば…オブツーサ!光りを取り込むための透明な窓が綺麗でいつ見てもうっとりしてしまいます。とくに夕日や朝日を浴びたオブツーサの可愛さは異常でiPhoneで思わず撮りたくなるんですよね。普通に撮ると・・・

通常のiPhoneカメラで撮影

通常のiPhoneカメラで撮影

これはこれで好きなんですけど、いまいちオブツーサの魅力が伝わってない感じの写真に。

ギズモンのマクロレンズを使って撮影

まずはiPhoneにマクロレンズを取り付けます。

iPhoneにマクロレンズ

そして撮った写真がコチラです。

ギズモンのマクロレンズを使って撮影

キラキラと輝くオブツーサの窓がよく分かる写真が撮れます。さらに背景にも注目してください。円形のボケが何とも綺麗!ギズモショップさんから長い間発売されていなかったマクロレンズですが、、、じっくり時間をかけて作られただけあってどんどんマクロ撮影をしたくなる仕上がりです。

さらにiPhoneのアプリを併用するとこんな写真が撮れます。

GIZMON SMART CLIP MACRO

クリップ型のマクロレンズですがこれ1つあるだけでグッと撮影が楽しくなるので気になった方は是非チェックを!

様々なカメラで撮ったオブツーサ写真

最後に少しだけ他のカメラで撮ったオブツーサの写真も載せておきます。

青空オブツーサ オブ様 レインボーオブツーサ オブツーサ