雑記

E-30のトイフォトフィルターが気になる


以前ペンタックス「K-m」のトイカメラフィルタが気になるって記事を書きましたが、またまた、、気になるのが発売になります。オリンパスE-30ですヽ(´ー`)ノ
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-30 レンズキット E-30LKIT
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-30 レンズキット E-30LKIT
ペンタックスの「K-m」にはトイカメラフィルタがありますが、E-30にもアートフィルタ機能が搭載されていてその中に「トイフォト」ってアートフィルタがあります♪+゚ これもサンプル写真を見るとトンネル効果バリバリな感じで面白そうです!
Index_image06
さらにアスペクト比が選べる様になってまして、真四角写真も撮れるんです!これは面白そうだなーーーっ!6:6のアスペクト比でアートフィルタ使ったらホルガみたいな写真が撮れるのでは!?しかも多重露出まで!!気になる、、、が、、、お値段が、、、AmazonさんだとE-30 ボディで134,820円(^_^;)ボクはE-510を使っているのでレンズはそれを使うとしても高すぎて手が出ない雰囲気です。無理しちゃうか!?しちゃうか!?
それに比べてPentax デジタル一眼レフカメラ K-m ボディの値段は56,483円ですから、トイカメラフィルタの事だけ考えて買うならかなり安いです。つーかデジイチも安くなりましたね!この値段ならちょっと変デジ買うの我慢すれば変えそうな気持ちになりますww
ボクは変デジのレビューなどで使ってる写真ほとんどE-510で撮影していますので、E-530なんて機種が発売になる時くらいに買い換えたいなって思っているのですが、、、このE-30が発売になって値下がりしてきたら欲しくなるな。確実に。。って考えながらE-510の値段をAmazonで見たら、、、
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510 レンズキット
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510 レンズキット
レンズキットで44,800円だとーーーーーーーっ!なんつー安さだ!!!驚いた。。。